人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【無気力】幸せか不幸か


木曜日に早出出勤で、ストーブでレーズンバターパン焼いてコーヒー飲んでまったり。

はぁ~、人生良い事あれば悪い事もある。

その繰り返しでだいたい平均になって終わる、らしい。

けど、悪い事ばかり覚えてて良い事が思い出せないんだが、まだ良い事か来てないのかな?

それとも、毎日なんとか朝を迎えられてる事自体が良い事なのかな?

まあ辛いこと嫌な事あっても、翌朝起きてコーヒー飲めてる事が幸せといえなくもない。

けどそれは翌朝を迎えられなかった時に初めて気付くことだし。

正直、定年退職した年配者を見て、毎日することなくて服装も気にせず、ボロボロの車で買い物いって、よく似た年代の人とくだらない話して
毎日人生なにが楽しいのかって思ってた。
いやどこかで見下してた。

けど、ある意味何もしなくて翌朝を迎えれる事は幸せなんだなと。

要は上を見たらキリがなく、ほどほどの人生を満喫せよ、と。

わかってる、わかってはいるんだけど、良い車乗って良い服着て、美味しいもの食べたいのかわたくしの煩悩。

何もしない、お金を使わない生活は、生きてる意味を求めて無力感に潰されそうになるんですよね。

幸せ探す旅に出たい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています