人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

アニソンデイズ◇ゲストcadode◇アニメ感想

「Anison Days ・アニソンデイズ」

MC・森口博子、サブMC/演奏・酒井ミキオ
ゲスト◇cadode
Vocal - koshi
Music Producer - eba
General Manager - 谷原亮

歌った曲
桜流し
作詞・作曲:宇多田ヒカル
劇場版エヴァンゲリオンQ主題歌


未だにお昼休み明けの目覚ましはこれです。
毎日聴いても飽きない名曲。
cadodeの歌い方はクセがありますね。

~回夏~
作詞:koshi 作曲・編曲:eba
サマータイムレンダ 1stEDテーマ

持ち歌。良い曲で夏という感じしますね。
最近の若者は、夏と言えばTUBEとは誰も知らないんでしょう。
わたくしが若い時、夏になったらTUBEの押し売りが嫌いでした。
夏だろうが冬だろうが、好きなアーティスト年中聴いてました。
だからカラオケ行っても特定の歌手かアニソンしか知らなくて、しかも音痴だからコンパの二次会でいつもドン引きされる存在。
いや、実はカラオケが原因ではなくてわたくしの存在!?泣

森口博子が歌った曲
~エイミー~
作詞:茅原実里 作曲・編曲:菊田大介
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝-永遠と自動手記人形-主題歌



この子は、エロいのか? エロいよね?
顔の印象から感じるのは、おしとやかな雰囲気醸し出してるけど。
整った顔立ちだし、写真映えすると思う。
ヴァイオレットの主題歌ジャケットも綺麗系なのに、水着になるのは躊躇しないというか大胆というか、顔とミスマッチな感じが良いですね。小悪魔的な。
ファンは多いんだろうなぁ。

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡
今回は劇場版アニメの主題歌に絞ってトークしてくれました。
以前、劇場版主題歌についてのブログです。
amidax.hateblo.jp
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ

「アニゲーイレブン」

MC・和氣あず未
ゲスト・古賀葵
マンホール集めが趣味だとか。
古賀葵さんは、付き合えば楽しいんだろうけど、小動物みたいでたまに落ち着けと言いたくなるのかも。
───ここで、「心配すんな、お前と付き合う言葉1000%ない(人生10回やり直してもない計算)」
と言われそう。
全くその通りでございます。
藤原千花役の声優、小原好美さんとのラジオは面白かった。ってか小原好美さんが面白いんだけど、あれは藤原の役でラジオで喋ってるのか、素なのか気になるわ。素なら凄い好き(←キモイ)

以前、ゲストに小原好美さん出てたんだけど、藤原千花の声優ってピント来なかったんですよね。
あまり声優の名前覚えないというか、若手は苦手で(自身の脳みそ老化)
無印良品でバイトしてた子ですね。

話を戻して、わたくしが思うに、男のキモオタが女性声優とかキャラを好きとか可愛いって言うと、必ずキモイんだけど、女性が逆の場合、キモイって思わないのは何故なんだろう?
女性もメンヘラみたいなレベルまで行けばキモイってなるのかな?
段階が違うのだろうか?
女性はやっぱり美的感覚が男性より断然高いから、オタクでも普通に小綺麗にするよね。
その普通のオタクレベルが、男性だともう既にチェック柄のシャツをジーパンにINしちゃうから。
そりゃ、声優が好きとか、言っても見た目で男性女性どっちがキモイとか一目瞭然か。
ってか普通に男性オタクの事をキモオタと言ってしまってるし。
普通レベルとガチオタレベルで見た目の差があまり無いのが男性なのかも。
だとすると納得する涙


アニソンデイズにも出てたcadodeがコメント。アニソンデイズでの収録みたいだけど。たまにあるよね。

swing,sing 1st Event
What A Wonderful Music World」
サウンドプロデューサー・早川博隆

次週のゲスト
プラモガールズ
宮崎奈々・大音奏依・安藤玲奈・荒井芽衣

ポチっと応援お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村