人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

かぐや様は告らせたい3期第8話◇その他アニメ感想


かぐや様は告らせたい

中学の文化祭に行くと言われて、制服で来るなという妹の白銀圭(しろがね けい 声 - 鈴代紗弓)



自慢のお兄ちゃんなんですよね。



ただ、だからこそ趣味の悪い私服も勘弁してほしいと。






中2レベルの服装は、やはり中2の時に買った服でした。



わたくしが30代の、時に若作りしてた格好じゃん笑






その後、文化祭に来たお兄ちゃんを褒める同級生に、嫌な気分にならない辺りが可愛いですね。







子安つばめ(こやすつばめ 声 - 福原遥)は、体育祭の赤組応援団副団長や文化祭の実行委員長を積極的に務め、石 優(いしがみゆう 声 - 鈴木崚汰)とも仲が良い。



その石上は、子安つばめと風野(声 - 村田太志)か付き合っていると思っていたが、ひょんなことから、大仏こばち(おさらぎこばち 声 - 日高里菜)と付き合ってる事を知り、子安と付き合えるワンチャンあると思い込む。





この辺り、わかるわ~、リアルな心情だわ~、って思いますね。



風野が、子安つばめの肩とか触るシーンとか、フレンドリーすぎるだろーって思ってましたし。



どうやら、文化祭の準備とかで距離が縮まって、じゃあ付き合ってみるか、みたいな。



わたくしには無縁の高校イベントですね。



女子と一緒に何かをするとか、羨ましすぎる!



そして、文化祭突入編になります。



白銀もかぐやも、告白の事で頭がいっぱいです。



観てる方はじれったいですが、二人からすればお互いが好かれてる自覚無いんですしね。



しかも、告白するって行為は、例え成功の確率が高くても、緊張するイベントですし。



そう考えれば、好きな気持ちを抑え、なんとなく付き合う風に持っていき、付き合いながら気持ちを告白するのが、安心できるかもしれませんね。



その、なんとなく付き合うというのが、かなり高度なイベントですが。




ブレンド・S





バイト仲間でBBQと海水浴の回。



スクール水着しか持ってない桜ノ宮苺香(さくらのみやまいか 声 - 和氣あず未)と一緒に水着を買いにいく話も。



もうデートじゃん、羨ましい。



バイト仲間で仲良しなのが羨ましいのか、男女の仲良し仲間って経験無いから、恋愛感情とか湧かないのか不思議。



けど、好きになるとか、下ネタ話してしまうでしょ?
そんな時相手にキモイとか言われたら、バイトでも仕事に支障出るんじゃないのかと。



だいたい、接客で通うお客さんがいるレベルのスタッフとBBQなんか、良いとこ見せようと張り切ってしまいますよ。



海水浴も、あんなの見せられたら凶器ですよ。



日向夏帆(ひなたかほ 声 - 鬼頭明里)なんか、身体の至る所が大きいのですしね。





付き合うのは良いけど、喧嘩とか別れてからが問題ですよね。
(また、要らぬ心配をしてしまう癖)



こんなバイト先とかで、距離感が1番悩みますよね。



バイト内でカップルが居たら、その女性には下ネタになる様な会話は特に注意しないといけないし。



他の女性スタッフとも、セクハラと呼ばれる位の会話できる距離感が理想だわ。



セクハラって、何を言うかでは無くて、誰が言うか、が問題なんですよね。



「今日も、可愛いね」



このセリフであっても、セクハラと認定される人と、喜んで惚れてしまう人といるでしょうし。



(わたくしは、自称イケメンですが、セクハラになると困るので、会話には特に気をつけてます笑)


「アニソンデイズ」

ゲストの亜咲花、あまり好きじゃないんですよね笑



なんでだろうか?





顔かな?
歌かな?
歌い方かな?
雰囲気?



そのくせ、胸は大きいのが許せない。



自信無ければ写真集とか歌手で出さないよね。



そうか、自信ありますけど、無い振りしてます、何も知らない新人ですって、雰囲気出してる顔が嫌いなのかも(※個人の感想です)





色々、痛い奴なのがあながち間違っていないのかも。



こういうのは、内輪から実態さらけ出されるパターンかなと。



ゆるキャンで言う所の、斉藤恵那(さいとうえな 声 - 高橋李依)みたいなキャラかな、嫌いな雰囲気のキャラ。

このキャラ、犬と戯れてますが、犬と戯れてる私可愛いでしょアピールが嫌い。



嫌いというか、わたくしがめんどくさいやつなんですけどね。


「アニゲーイレブン」

ゲストの堀内まり菜

堀内まり菜さんの方が、顔は好みだし、性格も良さそう。



楽しく観てたのに、アニソンデイズで収録した亜咲花のコメントが流れてきて……もういいですから。



ガチ声優同士のトークは好きなんですよ。



素人に毛が生えた程度の会話レベルが(失礼)



全然、芸能人してないし、金持ちでもないから質素な話だし。



売れすぎた声優さんは、金持ちだから庶民トークしても違和感だし。



それはそれで、大御所の裏話とか聞けると有り難い。



ちなみに、アニソンデイズ来週のゲストは、古谷徹さんです。



巨人の星とかで声優してた人ですよ。



東京おもちゃショー2022の話題とかしてたけど、都会に住んでたら行きたいわー。


地元の情報番組

「金バク」



お好み焼きのふみやが出てたけど、このオッサンと昔揉めて嫌いなんですよね。



仕事上の付き合いで、最初なんでサービスしたら、その後の料金が高くなって、そりゃそうだろうと説明しても聞き入れない。



結局、契約は切れたんだけどね。



その本人か兄弟か知らないけど、客に対しても大柄な態度のくせに、テレビでは普通のフリするんですなー。



後継者問題で、何人か来たけどどれもなんか違うってことで、続かないみたいに言うてたけど。



性格を知る者からすれば、そりゃそうだろうなと、答えは明白ですよ。



良く言えばガンコだけど、悪く言えば、狭い世界で殿様気分で老害なった人。



敢えて批判的な意見言うなら、お好み焼きなら、材料と焼き方をパクれば、案外近い味が出来ると思いますけどね。



それでも行く客がいるから店は潰れないんだろうけど、客に対して大柄なのは、聞いてて気持ち悪いですね。



以前、この番組で紹介されたラーメン屋へ食べに行った時。



座敷に2組位居て、子供もウロウロしてたんだけど、店主が何も言わないから、いけますか?
って声掛けたら



「貸切なんで無理」



じゃあ入口に、本日貸切って書けよ。



書き忘れだとしても、申し訳ないって態度出来ないもんかね?



テレビでは愛想良くしてたのに。



勿論、それから2度と行ってませんが。



今日観た、美味しそうなチーズケーキ屋さん。



近々行きたいなと思ってます。



綺麗で優しそうな店員さんだったけど、愛想良くしてくれるかなぁ?



ニコニコしたオッサンがチーズケーキ買いに来たとか、ウラで笑われるのだろうか……。


そんなこんなで……

もう7月ですね。



油断してたら、2022年夏アニメ始まるの、録画忘れてて見逃すところでしたわ。



2022年春アニメをまだ途中なんだけど、夏アニメをリアルタイムで追いかけるべきか、春アニメを最後まで観るべきか。



春に失敗したのは、再放送の分までコンスタントに観ようとしたこと。



つまり、ペース配分間違えたということなら、夏アニメは、遅れてる春アニメは一旦置き、夏アニメ中心にすべきかなと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村