人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【田村神社】参拝してからの出勤【月曜日恒例】

今日は寒かったですね。火曜日も雨だし寒くなるとか。先週は夏日だったのに、気温の変化についていくのがやっとですね。

雨は月曜日の出勤時に降るのが1番辛いので、火曜日までもってくれた天気には感謝です。雨も必要だし、香川県は毎年水不足ですからね。

昨日の日曜日は結局連休だったというのに、これといった用事もなく何もしてない休日になりました。3階にある図書館から田舎風景を眺めながら、ぼーっとしてましたが、そういう時間も必要なんですよね。面白い本も借りたのでまた感想を書きましょう。

それにしても物忘れが酷い。前日の土曜日にTSUTAYAでウロウロしながら次に借りる本を物色してました。選考基準はタイトルと帯のコメントとか売れてるとかです。作者を控えて帰ったのに、日曜日に図書館来るまで忘れてました。急いで検索したのですが、お目当てのタイトルは貸し出し中もしくは遠くの図書館に在庫あり。仕方なく続編に当たる本を借りました。完全な続編でなければ良いのですが、何も借りないのも時間が惜しいし。

一冊「移送中」の予約してた本が土曜日から表示されてるのですが、やはり土日は「移送中」そのままだったので諦めます。

図書館の3階から眺めてると、マンション住まいでベランダからぼーっとするのも良いんだなって思いました。一軒家は庭があるし駐車場も近いから、マンション住まいの不便もあるでしょうが、無い物ねだりですかね。

今日も仕事こなして夕方に整骨院に行っただけの日常でした。湿布も2枚貰って550円という通常通りの金額にホッとします。駅までの通りにお食事処とか焼き鳥屋さんとか、1人でもふらっと立ち寄れる身分だといいなって毎週思います。

月曜日はチキンラーメンと魚の缶詰ですからね。

先日、面白い記事を見つけました。リンクが直ぐに切れて見れなくなるかと思いますが。

タイトルが月収15万円・48歳独身男性「ご馳走はチキンラーメン(具なし)」だったんです。

……わたくしのブログ!?

って驚きと喜びが入り交じったのですが、違う人でした笑

健康気にして野菜ジュース加えて200円とか、こいつわたくしより贅沢しやがる!

缶詰は週1あるかないかで、無い時はチキンラーメンオンリーだぞ!

まあどんぐりの背比べしても仕方ないのですがね。居るんですね、自分と同じ境遇な人。チキンラーメンは救いの神ですよ。具なしって言ってますが、先日インスタントの具を入れたけどチキンラーメンはそのままが1番美味しいんですよ(卵? そんな高級食材はセレブか富裕層だろ)

もう、鍋のまま食べようかと思うけどここは大人として一応どんぶりに移してますけどね。

どうしてこうなった!?

こっちが聞きたいですよ笑

 

今週乗り切れば来週からゴールデンウィークですね!

三連休なにしようか、なにも出来ないでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村