人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【孤独】仕事以外なにもしない日


あ、そろそろブログ寝なきゃと思い、歯磨きをしながらストーブを眺めたら、餅を焼いてるのを忘れてて唖然。

今日も仕事以外なにもなかった1日。

もしスマホが無い時代にこんな生活してたら、仕事以外に何をしていたのだろうか?

テレビと漫画、雑誌が友達なんでしょうね。

スマホの無かった若い頃もそんな生活でしたし。

けどあの頃はまだ友達も居たんだけどねぇ。

スマホで簡単に連絡が取れる時代に、昔の友達とも誰とも連絡取らないって、時代に逆行だわ。

お酒でも呑む体質なら、仕事終わってチビチビ呑むのが生き甲斐なんでしょうけど。

そういえば雑誌、随分買ってない気がする。

ド貧乏なってから、ずっと立ち読みで済ましてる。

順番待ちしてる図書館の本は、なかなか順番回ってこないし。

明日は早出の早出。

6:50までに出勤を目標なんだけど、いつも通りだと7時超えちゃう。

朝のバイトに出発してからノンストップで支度したり朝ごはん食べたり、短縮できるのが無いから、更に早起きしかないのかな?

昨日も書いたけど、朝ごはんをカットして出勤し、パンを買って食べるのを明日の目標にして、今日は寝ます。

Twitter(旧X)でのツイート(旧ポスト)で、嫌な事を言ったりしたりする人間(上司)はこんなやつだ気にするな、みたいな格言の様なのを好んで読んでた。
だからそんな感じのツイートが頻繁に流れてくるけど、今は読む立場が、共感から違和感になってる。

というのも、そういえばこういうキツイ言葉で喋ってるのかも?
とか、心当たりのある心境になる。

指導側の意見だと、もう少し要領良く前向きに改善してほしいのだが、相手からすれば、もっと優しく気長に教えてくれよ、と。

そう思ってるタイプだと、完全にこっちは悪だわ。

言葉ってのは、難しいですなぁ。

踏んず歌謡祭を録画してるので、明日は好きな歌手だけを見ます。
薬師丸ひろ子ちゃん、出てないのかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村