人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】雨降る前に参拝して出勤


前日から心配していた天気は、午後からの雨で出勤時に影響は出なかったです。

なので恒例の参拝を。


お参りする度に、寄付のパンフレットが目に入ります。

わたくしなら20分で帰ってこれる配達を、1時間かけて帰ってくる。
その為、わたくしの再出発が遅れ、雨に打たれるというね。

今日に限って言えば、スムーズに進んでいたら雨が降る前に仕事は終えていた。

なぁんだか、やるせない、やりきれない心境です。
勿論、どうして遅くなったとか言い訳も聞きません。

仕事中、イライラしてるのが自分でも良くわかるので、何か途中で心落ち着かせるアイテムが必要ですね。

理解が乏しい新人の彼、どうしてあんなに覚えが悪くて要領も悪いのに、素直じゃないのか。
事務員さんとも話してますが、お互い困ってます。

さて、毎年恒例で落選しているマクドナルドの福袋が応募開始。

さっそくエントリーしようとしたのですが、エラーになります。

これってこの村が田舎過ぎてエントリー地域に入ってないからなのか?

また週末帰ったら試してみましょう。

福袋もあらかた落ち着いた感じですね。

今年はどれも不発で終わらないように願うばかりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村