人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【疲弊】将来を思うこと


相変わらずの野菜生活。
生活リズムが狂って、今週ご飯を炊いていないことに先程気付き、明日のカレーを食べる前までに炊かなければなりません。

その明日は6:45出勤です。
なんとか17時の定時に上がりたいですね。

今日は7時から出勤して20時まで職場に居ました。
22時前には布団に入ってます。

朝5時に起きて掃除のバイトへ行き、支度や食事の時間入れても20時まで休まることはありません。

忙しいのは仕方ないのですが、もっと仕事が効率的に回れば大したことないのですが。

相変わらず痴呆の会長働き者の会長が自由気ままに動いてくれるので、動いた分、手間が増えている状況です。

会長が悪いのではなくて、痴呆が悪いのですが。

自分も含めて、人間は老いと向き合わないといけません。

アラフィフのわたくしは、年金受給は70歳からと覚悟してるので、70歳までは働かないといけないでしょう。
そんな時に、若者にバカにされながら続けれるのだろうか不安になります。

会長はお金の心配は全く無く、ただただ働きたいだけ。
しかも趣味も何もないので、仕事を奪うと廃人になるのでしょう。

悪い人ではないのですが、痴呆の相手してる程仕事中に時間も心にも余裕がありません。

家族は仕事に追い出した方が楽くらいに思っているのでしょうか?
こっちとしてはたまったもんじゃありませんが。

もう仕事中でもストレスがMAXになり、時折車内で叫んで紛らわせていますが、これはいつか爆発するパターンかもしれません。

会長やその家族に対して爆発すれば、自ら退職願を出さないといけない状況なのでしょう。

定年や延長で70歳まで働けるのか心配してましたが、それどころじゃなくなる心配も出てきました。

アラフィフで転職ははっきり言って辛い。

そう思うと、適度にストレス発散してなんとか爆発しないように工夫が必要ですね。

老人「わしにも手伝える事があったら何でもするから言ってくれ」

若者「じゃあ、なにもしないで下さい」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村