人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】出勤前の神社参拝



さほど寒くもなく出勤できて良かったです。

バイクが代車なので運転に違和感がありますが。

出勤後、早速会長の痴呆わがままが炸裂し、疲弊します。

結局、夕方にはお客様からのクレームで段取り狂わされますが、原因が事務員さんに少しありそうで、明日これを指摘すべきか悩みどころなんです。

一応、事情だけ聞いて
「大丈夫大丈夫、あとは先方に俺から謝っておくよ」
とか軽くさりげなく対応して、影でギンギラギンに謝って泣いたら良いのでしょうか?

おそらく「なんとなく」で事務員が対応した結末
なんでしょうけど、こればっかりは聞いてみないとわかりません。

先週からクレームが続いて本当に心が病みます。

なので、先週末から思ってて、今週から始めようとしてる事があります。

【無】

になることです。

関西のツッコミよろしく「なにしてんねん」って意味合いを良く口走ります。
所謂辛口トークです。

この口調を止め、誰が何しても「我関せず」スタイルで行こうかなと。

誰が支払い滞納しようが、たとえ会長が痴呆全開だろうが、我関せず。

先々週だったか、会長達の愚痴というか今後の会社を良くするための改善策を話してたら、最後に「愚痴はまた聞きます」と言われたこと。

そうか、わたくしの意見は全て愚痴に聞こえたのか。

愚痴ならまだしも、文句と捉えられると大事になりますからね。

だから、今後の会社の在り方とか、より良い仕事の取り組みとか、ほかの方に任せて、わたくしは目の前の仕事を片付けるのみ。

仕事? 生活?

な~んにも面白くもやり甲斐もないでしょうね。

けど、意見のぶつかり合いだと結局創業者側が勝つというか忖度しなければなりません。

例え良い改善策であっても却下され、それに不服を漏らせば文句と取られる。

ならばもう何も言うまい、何もしない。

まるでウイスキーのCMみたいですが、時が動くまで、わたくしは雲のように流れに逆らわず流れるままよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村