人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【野菜炒め】食べ過ぎは痴呆症の始まり


野菜炒めが多すぎて、後でお腹をくだしたのですが、ご飯のおこげが病みつきになってます。
こんなに焦がして良いのかわかりませんが、程よい歯ごたえがたまらないですね。
意図しておこげを作ってますが、おこげ具合はその時の運ですので、土鍋の蓋を開けてのお楽しみ。

月曜日、また整骨院通いを再開しました。
膝がねぇ、放置してたら悪化するのが目に見えてる感じなので早めに通院です。
また毎週540円が飛んで行きます。

診察券と保険証を出して待ってると、問診票みたいなのを記入してくれと。
「ここに書いてるけど、仕事中の怪我は労災なるから保険使えませんよ」
なんてさ。
そうなんだ、仕事での悪化だけど普段怪我したことに記入し直し。
っていうか5月を最後に来てないけど、まさか忘れてるのかな?
前回と同じで、って何度か繰り返して「思い出してくださいねー」アピールしたのですがね。
カルテが残ってるから見ればわかると思いますが、あまりにも他人行儀というか新参者扱いされまして。
膝の症状も、初めてきましたって感じで説明したけど、そういう設定じゃないと保険が使えないのか?
1,460円払いました。
これは前回初めて行った時と同じ金額ですが、何ヶ月空けばこの料金払わないといけないのでしょうかね。
小心者だから聞けませんが、前回からだとギリギリ3ヶ月と10日くらいは空いてます。
湿布が2枚で190円。
要らないって言えばその分安くなるのかな?
言えませんけど。

暑さも増してイライラするけど、仕事が上手くいきません。
「昔取った杵柄」は良いから、頼むから若人に仕事任せてもらえませんかね?
言いたい、言いたいけど言えばクビになりそうだ。
おかげで今日はサービス残業をする羽目に。
わたくし、サービス残業は自らの意思以外では絶対しない主義なんですよ。
やらされてる残業なんて、クズじゃないですか?
うちは残業つかないシステムだから、決められた定時が来たら何食わぬ顔で帰るべしです。
けど今日は職場に戻ってこれなかった。
それもこれも、段取りめちゃくちゃにされたからです。
朝から同じ事を4回も聞かれ、世間話は暑さのことばかり。
かと思えば車勝手に乗っていかれて、午前中を棒に振る羽目に。
おかげで段取り狂ってサービス残業。
いつまで我慢すべきか。
一度は社長から言ってもらい
「分かった」
と返事を貰って翌週には車乗って行きましたからね。
完全なる痴呆症ですね。
薬が承認されたみたいで、けど痴呆症治ったと言って仕事バリバリされても困るんです。
どちらにしても困りました。
大きな怪我や事故する前に引退してもらいたいですね。
でないとこっちが壊れそうですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村