人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【休日】高額当選の自己暗示


今日は少しだけ離れた場所へ行ったので、ちょっと贅沢に「ぶっかけの冷」「あなごの天ぷら」をチョイス。

それでもワンコイン(500円)で食べれたので大満足です。

先週、講習で帰りに訪れたホームセンター「ザ・タイム」にまた同じ物を買いに行く為、
無駄な遠出になりました笑

仕事中にベルトに引っ掛けて携帯ポーチをぶら下げる「アレ」(名前がわからないし、流行語大賞にもなったけどスポーツ新聞で目に入って個人的に正直ウザイ言葉大賞です)

近所のホームセンターに売ってればラッキーなのですが、何件か回って置いてなかったら結局その分手間なので。

けど、偶然にもジムニーのフィルム施行に出してる所から近かったので鬼の目にも涙です(使い方間違えてる)

その後、久しぶりの図書館へ予約していた本が届いたので出向きます。

丁度、競馬の新聞も見れるので節約になりました。

が、外れたので買わない方が結果的に節約でした。

今日は200円の損失です。

買ってたレースは100円が190万円になる超大穴。

今、190万円手にしたらローン返済以外で使い道って何があるのだろうか?

とりあえず北斗の拳を全巻揃えて、新しい本棚とかソファとか欲しいですよねぇ。

バイクも買いたいけど、それだと足らなくなるね。

大きな買い物より、年末年始をプチ贅沢で美味しい物(値段の都合で食べたことない物)を頂きたいですね。

出来れば温泉旅行でのんびりしたいけど、正月は四連休しかないし(大晦日が日曜日じゃなかったら三連休確定)(しかも再来年からは二日は出勤になりそうな気配)

このブログを書いてる日曜日、23時59分でヨドバシカメラのお正月箱(福袋)の申し込みが締め切りになります。

この1週間、楽しく悩んできました。

毎年恒例で、当選して届くまでが楽しみですが、中身は販売価格で計算すればお得ですが、実用性でお得かは人それぞれです。

要は「当たり」「お得」を味わいたいんです。

基本的に型遅れの売れ残り商品だろうってのはわかるけど、お祭りみたいなものですね。

あと数時間ですが、決めきれてません笑

親からは空気清浄機が欲しいとかねだられてますが、倍率今の所15倍。

あったら使う(かもしれない)ホットプレートやカメラよりも、確実に使う(だろう)空気清浄機が活用的なのかな?

去年が「当たり」だっただけに今年はその逆も無きにしも非ずかも?

そうこう悩んでるのが楽しいんです。

だから、競馬も100円200円しかかけないの。

当たれば嬉しいけど、外れた時の絶望感を毎週味わいたくないので。

それに、競馬はシーズンで年間10回もしませんからね。

結果的に無駄銭で言うならLOTOの方が大きいですが笑

典型的な「当たれば」その後を想像することで人生の現実逃避してますから。

高額当選したら間違いなく困ってる人に手を差し伸べたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村