人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】今日は散々な夕方でした【田村神社】

桜も散ってしまいましたね。儚いというか、期間が短いからこそ美しさも印象に残りますね。美人薄命って感じでしょうか。 

久しぶりの連休明けの出勤でしたが、特に難なく土曜日は終わったらしく、一安心です。こう考えると、年中無休の店舗で働く店長とか、休日でも気が休まらないかもしれませんね。先週読んだ本屋の店長とか、何かしらトラブルとか従業員の急な欠勤とか、胃が痛くなりそうですね。

 

月曜日は夕方、仕事終わってから整骨院に通っております。

本来なら、週に二,三回行くのが効果的なんでしょうけど、遠すぎるので週一がやっとです。

駅まで原付で行き、電車に乗って着いたら整骨院まで歩きます。適度な運動になるんですよ。

膝に電気を充てるのですが、長ズボンだし下にスパッツ履いてるので、整骨院では全部脱いでパンツ姿で電気治療をします。

終わる頃にいつも来る女性の方が居て、隣でパンツ姿のオッサンがスパッツとズボンを履く光景はかなりシュールです。露出狂に目覚めそうですね笑

そんな、アホな事を考えながら帰りに近くのドラッグストアに箱ティッシュを買いに行きました。

しかし、広告の品で無ければ買えない値段ですね。300円を切って258円とか広告で見かけるので、400円前後は諦めます。

箱じゃないティッシュが10個入りで500円とちょっとですが、わたくしのスーパーコンピュータでちゃちゃっと計算しても、やっぱり広告に載るのを待ちましょう。

なのに余計なチョコや豆を買ってしまうので、全然節約になっておりません。

店を出て少しすると、入口で見た広告で冷凍チャーハンを買おうと思ってたのを忘れてました。戻って買ってもギリギリ間に合う時間なので、走って戻ります。

ちょうど先生にも、少しずつ走るように言われたばかりです。

58分の電車なら余裕だなと途中で歩き、今一度時間を確認したら53分だったので、再度走る羽目に。ギリギリ間に合うことで息が荒れます。

ふと気になってポケットを確認しても、原付の鍵がありません。どのポケットにも無く、ひょっとしたらと思って整骨院に電話をすると「ありますよ」と。

あるなら電話してよ泣

冷凍チャーハン諦めて取りに行けてましたよ泣

結局、帰ってからも原付に乗れず、部屋まで歩くことになりました。冷凍チャーハンが解けないか心配だし、今日は随分歩きましたわ。

明日の4時起きからの掃除、どうやって行こうか。歩きなら20分かかりますからね。

虫の知らせかわかりませんが、いつも原付のメットインに入れる部屋の鍵、今日だけは部屋のポストに隠して行ったんです。

歩くのは大変だけど、辿り着けば部屋には入れるので、今日はなんとかなりました。

露出狂だなんだと、アホな事を思ってる時にカゴの中に鍵を落としていたんですね。愚か者です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村