人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【コロナ】感染日記9日目【自宅療養】

さて、そろそろ書くこともなくなってきました。


毎日体温計って、コロナについて語っても、そんな話ら世の中に溢れ返っておりまする。


現在の後遺症は喉の痛みと、それによる咳き込みだけです、以上。


そうです、コロナについて少しでも予防策になればと書いてますが、毎日の変化は文字に起こすと大した内容でもありません。


コロナに感染しない対策も、自分自身がどこで貰ったのかわからないので、対策のしようがありません。


潜伏期間とか考えると、おそらく違うのでしょうけど、金曜日のことです。


その夜に発熱が怪しかった日で、翌日に高熱を出しコロナ感染陽性反応出たんですが。


いつも店に来ては人の悪口を大きな声で喋って行く嫌われ者がいるのですが、職場の人は邪険にせずニコニコ話を聞いてあげるのです。


わたくしと言えば、勿の論、無愛想でほか事したりしてますが、その日は暇で試験勉強の本読んでたりしました。


後で知ったのが、そのオッサンの娘家族がコロナで全滅してたらしいということ。


オッサン無症状で撒き散らしてるとの懸念。


金曜日以前に会ったかと問われたら思い出せません、んー。


まぁ潜伏期間が無く、感染翌日発症という速さが実現するのであれば、そのオッサンが怪しいということですね。


犯人探しで、どーのこーのでは無く、そのオッサンだった場合、無症状者が確実に存在し、かつその無症状者からコロナ菌を撒き散らすという事が恐ろしいですね。


しかも、無症状者だから、そういうオッサンはなりふり構わず大声で話すタイプですから。


スポンジみたいなマスクでは無意味ですし。


まぁこれはひとつの可能性に過ぎませんが、他に思い当たる事がありませんからね。


感染するまでは、手の消毒も慣れっこの様になってましたが、せっかくなので頻繁に消毒はしていこうと思いますね。


先程の予想の様に、無症状者が撒き散らす世界なら、防ぐのもかなり厳しいですし、もしかしたらわたくしも、今まで無症状で撒き散らしていた可能性もあるかもしれません。


その場合、今回の感染が2度目になるとして、変異したウイルスだと意味無いかもしれませんが、症状等も変わってくるかもしれませんね。


しかし、こればっかりは民間人レベルではどうしようもありません。


基本に戻って、手洗いうがいマスク、無闇に喋らないとかですかねぇ。


イオンとかゆめタウンに出かけると、この人混みでコロナ感染してる人が1人もいないなんて、絶対有り得ないだろー、って今なら思います。


症状が出る前の人なら熱が出るだろうけど、仮にわたくしが金曜日の夜に発熱があったとして、その金曜日までは普通に仕事してましたから。


何曜日に感染したかによりますが、イオンやゆめタウンに居る人が、翌日やその夜に発熱なった場合、昼間は既に感染してたってわけですからねぇ。


話を戻すと、金曜日の夕方に人の悪口を撒き散らすオッサン、この無症状者っていうのは怖い所ですが、逆にこのオッサンから感染して、その夜から翌朝にかけて発熱し、24時間後には陽性反応が出てる、というのがベストですよね。


金曜日夕方に感染し、土曜日の発熱から陽性検査まで、イオンに遊びに行ったり、仕事で誰かと接するとかもなかったのですから。


無症状で撒き散らすのも困ったものですが、感染力が大きくて早いと、感染者が撒き散らす可能性は随分低くなります。


無症状者は普通に仕事してますから、良しとしましょう。


こうやって、何かしらの感染があると人間の体内が抵抗力を持ち、コロナのウイルスに対する抵抗力で感染しにくくなるんですよ。


数年で克服なら、容易いものと考えを割り切るのもアリでしょう。


後は、高熱冷ましたり、咳き込みや喉の痛みを和らげる薬が出来たら、コロナ恐るるに足らずって感じですよ。


世の中、本当に怖いのは
人間ですからね

時間ある時読もうかなと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村