人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ワールドカップ】日本対スペイン

朝ごはんにスープはるさめ。一応玄米ブランも持って行ったけど我慢できましたよ。

木曜日の今朝まで夜間警備のバイトでした。つまり今日は眠い。さらに、金曜日の4時からサッカー、日本対スペイン戦があります。観ます。起きれたらの話ですが、観る予定です。なので今夜は早く眠らなければなりません。

このブログを書いてるのが、お風呂の中で現在21:49です。食事も終わらせてますので、後は寝るだけ。きちんと実技試験の練習も終え、掃除のバイトも終え、前後でウォーキングもしてきました。早く寝ないといけないのに何をやってるんだと。

9時に閉まるコンビニ(と言って良いのかレベル)に5分前に駆け込み、サッカーを観ながら食べるお菓子を。前回のドイツ戦と同じように、安くてハズレの無いポップコーンを目指したのですが、どうやら同じ考えの奴が居たのか売り切れです。これだからコンビニまがいの店は直ぐに売り切れさせてしまうんだから。きちんと日々チェックして、サッカー試合前はポップコーンが売れると予想すべきですよね。ドイツ戦でわたくしが買ったのだから、多めに発注すべき(何様?)

実技試験の練習してて、失敗をしてしまってタイムオーバーだったんですよね。これ今週大丈夫かよと不安になります。まぁ本番に強い予定なので。

前日からスラムダンクの映画も始まるんですよね。試験が無ければ速攻観に行ってたのに。日曜日の夜に観るべきかチケット予約が悩ましい。

散髪をいい加減しないと、11月にしないといけないペースなのに。この日曜日は試験だから、昼から行くとかなんか勿体ない。

ヨドバシカメラの福袋も、いい加減決めないと去年の様にギリギリまで悩んで申し込み期限過ぎるとかないようにしないと。

なんか色んな事が同時進行で考えないといけない、判断、決断しないといけないとパニックになりますね。

だいたい、12月という師走なシーズンの貴重な日曜日に試験を行うのがどうかしてる。筆記試験の発表が1ヶ月後、その1ヶ月後に実家試験なんだから、一体全体何が悪いのかわかりますよね?  今どき、マークシートの試験問題の発表に1ヶ月近く費やしてるのが愚か者ですよ。

とりあえず今夜はサッカーです。

前回勝っておけば問題無くいけてたのに。

しかし、過去を振り返っても仕方ありません。他チームの結果にもよりますが、あわよくば2位通過とかしちゃうと、ベスト8でブラジルと対戦しなくて済みますからね。そこをスペインが1位通過をどう思っているのか。そんな思惑も含めて頑張ってほしいですね。

世界のサッカーファンは、スペインやドイツの試合を観たいんだから、日本は悪者ですよ。だったら悪者になり切って結果出しましょうよ。

予想は1-1の引き分け

ドイツに得失点差で勝り予選2位通過

願望含めた予想です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村