人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ツーリング】目指すは金運最強の神社

バイク買って半年が過ぎ、そろそろ冬本番なる前の走り納めをしなければなりませんが、今年は11月も後半に入っても、日中はお天気良ければ過ごしやすい気候ですね。

バイクで走りながら、紅葉が綺麗なんて思う程、わたくしも高齢者に片足突っ込んだ感情に浸ってます。

近所のガソリンスタンドまでガス欠なるんじゃないかとヒヤヒヤしながら向かいます。

前日の予定では、6時起床、7時出発、10時到着予定で、1時間位現地の神社で運気を頂く予定でしたが、ガソリンスタンドをてる頃は8時30分位でした。

この日のgoogle先生は、なかなかアグレッシブな道を案内してくれたので、ヒヤヒヤしながら運転してました。途中、山を超えたのですが「この先、4t以上立ち入り禁止」って看板が!

戻るには躊躇しそうな程進んでますので、そのまま進みましたが、ガードレールも無く狭く濡れてる道路ですから、落ちたら終わりかなって。新しい発見にはなりましたが、次は通らないだろうと思いました。岡山県新見市から鳥取県へ抜ける道のようですね。

到着まであと30分という所でトイレか見えたのでお花摘みに立ち寄ります。2時間以上走りっぱなしでしたからね。

近くでテント張ってキャンプしてた人達がいました。川の横ですし、釣りとかも出来るかもしれませんね。ただ、火気厳禁かわかりませんが。

紅葉の写真って、自分が撮って貼り付けるのは嬉しいけど、他の人が見るのってどんな気持ちなんでしょうかね?

そういえばここへ来る途中、紅葉スポットなのか、車が止まって色んな人が写真撮ったりしてましたね。帰りも通ったけど、ずんやり人気スポットみたいです。スマホでも綺麗に撮れるけど、一眼レフカメラだとまた違う味が出るんでしょうねぇ。けど、バイクだと、バッグから取り出して準備して、撮影して、片付けてってなりますし。その前後でバイク乗りは手袋からヘルメットまで、一連の流れがあり、億劫になるんでしょうね。その点、スマホだと手袋だけ脱げばそのまま撮影できますし。写真が最大の目的、って場合じゃないと手軽なのに負けてしまいそうですね。

動画も載せれたら雰囲気伝わるのですが。

人工的に作られた場所か天然かわかりませんが、滝の音って、いつまでも聞いてられますよね。近くでボケーっとのんびりしたり、焚き火とかでなんか炙りながらゆっくりできたら最高ですよねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村