人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【運気上昇】靴の沼にハマりそうで出てこれない

頂いた大根のなにか。美味しいです、有り難い。

現在22:44。ブログ書いたら寝れますが、晩酌じゃないけど白湯やシナモンティとか飲んでる時に口寂しいからなにか摘みたいけど、この時間からさっきご飯食べ終わったのに枝豆は宜しくないかと。で、これを食べるのを忘れてたたから摘んでますが、量を食べたいわけでないから、漬物で晩酌というのも良いかもしれませんね。ちょっと候補にしますが、塩とか多いと高血圧なりますかね?  枝豆にもたっぷり塩かけてますがねぇ。けどわたくし、血圧低めですからちょうど良いのかもしれませんね。

今日は仕事しながら何してたのかって言うと、靴を見てました笑

自分の靴を見てたわけではないですよ。それならおかしい人ですから。

登山靴です。

なんにも知らない状態から探していくと、どんどんのめり込んで行きそうで怖いです汗

「山に登りたい」

これだけで何かを始めれるわけではないですが、色々欲しいものが溢れてきます。先週、あれ先々週かな?  土曜日の夜にモンベルに行ってたくさん見てきました。ウェアとか欲しいなと思ったんですが、予算的にまず欲しいのが登山靴だったんです。

高屋神社へ登った時、シューズだったのですが足場が危ない所もあったので、靴は大事かなと。けど、こんぴらさんにも登りたい。あそこは階段ですからね。神社やお寺も廻りたい、そんなこんなで万能的な靴を探してました。

調べるに、登山靴って言うと慣れてる人は本気の登山靴を思い浮かべるみたいで、わたくしが登ろうとしてるレベルだと、登山靴はハイスペックすぎる感じです。言わゆる、ハイキングレベルってやつですね笑  まあそう言われても仕方ないレベルです。ランニングシューズに少し毛が生えたレベルで疲れにくく怪我もしにくいとかで検討しております。得意の物欲センサーが働きまくってますね。

しかし、靴って見れば見るほどなんだかカッコよく見えて、欲しくなるというか、汚れるのが嫌だなって思えてきます。

登山靴って汚れる前提で購入するじゃないですか?

けどデザインも凝ってると、なんだか汚したくない不思議な感覚になるんですよね。そりゃ汚れたら手入れはしなければなりませんが。

じゃ手入れし易いデザインかと言われたら、そうでも無い。詳しい人曰く、デザインなんて二の次、機能美ありき。らしいですが、せっかくの足元ですから気に入ったデザインが良いですよね。

けど、気に入ったのはサイズ無かったり、あっても高かったり、なかなか難しいですね。

トレイルって言うの、トレッキングシューズが該当すると思うんですけど、舗装とか整備されてない道の事をトレイルって言うらしいんですよ。そこをランニングしたりトレーニングコースで走る人が履く靴をトレッキングシューズって言うらしいのね。

登山向けのよりかはまだお値段安めなんです。アッパーソール?  くるぶしまであったりするのが登山靴だとするなら、トレッキングシューズはランニングみたいにくるぶし部分は無いの。けどランニングシューズより底面がゴツゴツしてたり。おそらくわたくしの目指してるレベルはハイキングなのでこのトレッキングシューズでも必要十分かなと思うんです。が、1度見てしまった靴達は、やっぱり欲しくなっちゃうんですよね。しかも、発売から日が経ってるからお値引も魅力的なんですよ。勿論、定価なら諦めちゃいますが、お値引がねぇ、そそられます。ただ、トレッキングシューズもお値引とかあるから、デザインに目をつぶれば登山靴系の半分の値段なんですよ笑

迷うでしょ?  たまに我に返ると、その割引されたトレッキングシューズでも、普段履いてる靴よりも遥かに高いんだぞって、時折我に帰ります笑

どれも一長一短あるから悩んでしまいます。

しかし、こうやって悩んでると、嫌なことを思い出さないから、いつ死んでもいいやって感情が出てこないので身体的には良いと思います。

お財布的には宜しくないんですがね。

登山もトレッキングシューズも全て、運気上昇の為ですから、ある程度の出費は先行投資です、多分。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村