人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【唖然】今日の出来事


きこりの切株を配達して、帰りに川でバケツ1杯の水を汲んで桶に入れる作業があるとします。

わたくし「今8杯目だから、10杯入れたら出荷な」

例の新人「自分が入れたら9杯目なんで出荷していいですかね?」

……なんで?

最初に教えたのに、いつもお前は目盛り気にしないで入れるから、入れすぎた分は俺が調整して出荷してるんだけど、いい加減覚えてもらいたいし丁度良いタイミングだから言ったのに、何故勝手に数量変えるの?

こういう自分勝手な新人には、どう接したら良いのか?

教えても覚えない、勝手にルール変える。

諦めて目の前の事だけさせると、わたくしの3倍時間かかるし。

昨日も、40分のロスがあったから指摘したら
「特になにもロスは無かった」
と答えるしまつ。

つまり、今後も40分のロスは定期だぞと宣言されたってこと(削る無駄な所ありませんよと)

もう疲れたよパトラッシュ……

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています