人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【回避】職場の食事会は不参加に限るの巻


昨日と良く似た晩御飯、というか殆ど同じメニューですが気にしません。

普段から野菜生活をしてますが、焼肉食べたい。

久しく焼肉に行ってない気がする。

明日はもつ鍋です。

ただ、わたくしは欠席予定です。

残業もあるのですが、途中から参加と、家族以外の人と同じ鍋とか、不参加理由はアレコレ見つかります。

あの事件以来、社長と共に食事とか、お面を被ってないと営業スマイルがもたないでしょうね。

行って仕事以外の話で当たり障りない会話を続ける自信がありませんし、そんなのなにが面白いのだと思ってしまう協調性の無い人間ですから汗

かといって、1人欠席するとまたイメージ悪くなるんでしょうね。

花粉症が酷いという理由にして欠席にしましょう。

花粉症対策グッズの紹介を見てたんですが、ライターの顔写真見て
「まずその歯をなんとかしろ! しないなら歯を見せるな」
と思ってくれたら幸いです。
monomax.jp
が、わたくしの周りの人間は
「他人の歯にアレコレ言うのがおこがましいわ」
ってなるので、わたくしは現実社会では孤独のRunawayです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています、多分