人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ポテト】食べ過ぎはよろしくない



朝、通常通りの時間に出発できたので、田村神社へ参拝してから出勤。

月曜日のルーティンです。

それ以降はいつもと変わらない日常です。

今日から金曜日まで、マックポテトがどのサイズも250円。

仕事終わって行って来ましたわ。

金曜日までに行けるのは今日の月曜日のみ。

夜に食べると夜ご飯の心配が出るけど、いつもの日常を壊したかったので、敢えて愚かな事をしてみました。

まるで、中学生が下校時に買い食いする様な感覚です(田舎者特有の感覚)

駅からマックへ向かってたのですが、道を間違えてました。

その間、モバイルオーダーとやらをして待ち時間を短縮。

しかし、モバイルオーダーが不完全でオーダーできておらず、しかも店内で確認してもらうことで余計に時間をロス。

結局、再度注文。

その時、悩んだのですがポテトLを2つ注文。

結果、飽きる。

docomoのイルモってプランに変更してから、docomoの何かしらにつけてログインをしないといけない設定。

今回のモバイルオーダーも決済の部分でd払いが上手くいかず、再度やり直したらログインしろよと。

店内で2つ買ったけど、だったら1つにして、残り1つをモバイルオーダーでd払いログイン出来るか試せば良かったと後悔しながらポテトを食べる。

次回の時にまたログイン出来なかったら困るし試したかったけど、更に注文すると大出費になるし、そもそも1個ずつ注文した方が美味しく食べれたし、胸焼けして飽きたなら2個目は注文しなかっただろうし。

安いキャンペーンだからといって2個も食べる愚かな者よ。

電車の時間がギリギリで、胸焼けしながら走って膝が痛む。

整骨院に行ってた時のように慌ただしい。

帰って野菜スープを作る続きをしながらご飯をたくが、10分測るの忘れて困りましたわ。

なんでそんなわざわざポテトを買いに行ったのか?

土曜日の酷い言葉からまだ癒されておらず、現実逃避したかったのでしょう。

しかし、いくら現実逃避しても結局職場のある村に戻る限り現実に気持ちも強制送還されます。

残ったのは篠原涼子ヨロシク、虚しさと切なさと心細さだけですね。

明日は卒業式だなんだと、2人休まれるので仕事がままならない状況が予想されます。

今週は世の中水曜日が休みなんですね。

そろそろ人間界に戻りたいですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています