人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【日曜日】休日絵日記

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておこうかなと。

唯一の休日である日曜日、5:30に目覚ましをセットし、二度寝しながらも6:00に起床。

眠い目をこすって支度をし、早い電車に乗って職場へ。

仕事では無いけど、副業のひとつである車の廃車手続きをしに行きます。

だったら土曜日に持ち帰るか、泊まって日曜日の朝帰ればって話ですが、わたくしもそうしたかったんですけどね。

まず、廃車にする車のバッテリーが上がってしまい不動。

家から充電器を持って来るのが一番の目的とし、無駄な往復をすることに。

まだ契約してる上乗せ保険のロードサービスを利用する事も考えたのですが、送り先の車屋さんが無く断念。

別に何処の車屋さんでも良いのですが、バッテリー変えず受け取る作業だけって、慈善事業じゃあるまいし、って思われるのも迷惑だから止めました(本当に故障車を修理するのならアリ)

お陰で休日の半日は潰れました。

しかも無保険(わたくしが運転しても上乗せ保険に該当しない多分)なので、運転も超絶緊張します。

貰い事故も起こせませんからね。

帰宅後、図書館へ行きますがその前にうどん屋さん「てら屋」へ。

食べさしなのは、写真撮るのを途中で思い出したから。

今日は釜揚げと天ぷら。

前の人が釜揚げ大(ここは3玉に該当)を頼んでましたが、やっぱりわたくしの小をそのまま3倍ではない少なさ。

元々釜揚げも安いのですが、割安感が下がるのは先週体感済み。

食べ終えて図書館に予約してた本を取りに行きますが、なんという偶然か、3冊も重なりました。

暫く届かなかったのに、届く時は3冊もって、意地悪。

この2週間は読書週間になりそうですが、面白かったら読み終えるのは早いんですがね。

日曜日恒例の滝宮天満宮への参拝も忘れてませんが、写真は忘れました。

外壁塗装の営業が先週来て今日の16時約束だったので落ち合います。

もう連絡ブッチ(放棄)されたの何回目か数え切れませんが、いつもの工務店は先月末の連絡を貰う約束から音沙汰ありません。

一応その工事の見積もりも今回来た業者に頼みました。

再度連絡すればまた約束の日取りは決めれるのでしょうけど、そこ日が来ても待てども待てども音信不通になるのがストレスになるので、我慢&放置。

良く似た価格で他の業者さんが工事してくれると助かるのですが、外壁塗装は暫く無理なんですよね。

さて、外壁塗装の為にカーポート周辺の工事を(繋ぎの為に)頑張ってくれるのか見ものですね。

もう穏やかに過ごしたいですわ。

今日買い物しててID決済をしてもエラーが連続で。

スマホケース変えたから調子悪いのか悩みます。

何度してもエラーなので、認めたくないけどスマホケース外して決済しようとすると店員さんが
「ID決済はシステムエラーで出来ないんです」
……早く言って。

と言いそうになりましたが、スマホケースが悪いって原因じゃ無かった事に安堵し、カードで決済しました。

今日は何台も車の割り込みを譲りましたよ。

今年は譲り合う事を元旦から目標にしてます(初詣の時に混んでる所を譲ってくれた車に感謝の意を込めて)

来週も平穏な1週間になることを祈りますわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村