人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【休日返上】半日かけてやっと移動(だけ)済みました

昨日は結局、14時まで引越し作業をしてしまった。
休日だというのにだ。
後は物干し竿とゴミを回収する程度まで終わったけど、新しい部屋の方は全くと言っていい程、片付けできていない。

何をしていたかというと、殆どテレビ関係で気力を尽くしていた。
狭い部屋に移り、85インチという畳みたいな大きさのテレビを持て余し、位置決めから悩む始末。
南側に置いて窓を遮り暗い部屋にするか。
西側に置いて入り口の扉を塞ぐか。
昼間は殆ど居ないから南側でもよいし、入り口が2つあるから西側でも良い、が、ギリギリだといつか足の小指をぶつけそうなので、西側を消去法で消して南側に決めた。
1度決めたら1人では移動できません。
懸念していた、アンテナ線がやはり届かないというオチ。
85インチの大きさでアンテナ線差し込む所が向かって左寄りなの。
部屋のアンテナ差し込み口が右の角だから届かない。
長めのアンテナ線買えばいけそうですが。
それと、分配すればBSも観れました。
これで夜も寝れそうなくらい安心しました。
60回無金利で馬鹿みたいに払ってるテレビ。
ローンで買うなら無理して85インチなんか買うなよ。
ローンだからこそ、1番大きな画面を買おう。
前者が一般的なら後者を選ぶから金欠から抜け出せないのでしょうね。

後はトイレのリモコンが不調でウォッシュレットが使えないことかな。

よく「昔は良かった」とか現在進行形で不調な人程過去を美化しますよね。
昔に戻りたいとか思うけど、ウォッシュレットの無い時代には戻りたくない。
潔癖では無いけど普通の人より神経質な性格が災いしてか、出先でウォッシュレットを使いたくない。
出来れば毎回拭くけど便座にも座りたくない。
小も座ってするタイプだから、極力外でしたくない、って考えると遠出なんかできないんですけどね。
普段の休日も数時間で戻ってくるし。
生きにくい世の中に自分でしてしまった。

新しい部屋のウォッシュレット、治してくれるかなぁ。

さて先月が終わって振り返ると、やっと、毎月浪費していたのが落ち着いた月でした汗

親の車関係の出費ばかりが続いたんですがね。
先月はなんとか大きな出費も無く過ごせました。
お盆休みがあったにも関わらず。
おそらく、仕事もバタバタしてウェブサイトとか見てないから、急に欲しくなる症候群が発生しなかったのかも。
今月は軽トラの車検があるから出費しますが。

職場で立て替えた領収書を出して現金を貰うのですが、コンビニから自分の口座に入金する、その作業を何も考えずにいつもしてるのですが。
ふとスマホで口座確認したら「入金手数料-220円」って記載が!
しかも2回!
無料ATM利用回数がその月のランクによって変わるのですが、先月はミスってランク2の為、無料回数が減ってたんです。
入金するだけで440円も支払ってる、悲しい!
行けなかったけど、マックポテトが250円均一だったの、2回食べれるくらい手数料で損してる。
こういう本当に無意味な物の支払いって10円でも払いたくない性分なんですよ。
それを自分の確認不足で440円とか、情けない。

しかしなんなんですかね、ATMに自身の口座に入金するのに手数料って。
コンビニだから仕方ないけど、じゃあ銀行備え付けのATMも時間外手数料ってあるじゃないですか。
機械なのに時間外手数料って。

若い頃、土曜日に合コンがあり、口座から1万円だけ引き出した時がありました。
勿論手数料が103円か105円必要だったでしょう。
おそらく合コン前に洗車して自身もシャワー浴びてとか慌ててたはず。
近くのATMで「1、(万)円、確定」って押してしまって。
出て来たのが当然「1円」
いやいや、どうして「万」を押してないの気付かないの!?
1円じゃ合コン行けないし、渋々1万円引き出すと結局手数料が200円位かかったし。
手数料元取れるくらい合コンを楽しめたのなら良かったですがねぇ……。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村