人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【草食系男子】いやコレステロール高くて怒られてる


今日から湯豆腐が晩御飯になります。
本当なら白菜入れたいところですが、キャベツです。
昔、九州に社員旅行で食べた鍋がキャベツだったのを思い出します。
美味しかったですが、あの時は柚子胡椒が極めつけだったのかも?
少しだけマロニーを入れて変化を楽しんでます。
が、食べ過ぎなのかこの後お腹をくだしてしまいます。

ちなみに昨日の夜ご飯

先週の健康診断で、去年もギリギリだったけど今年は基準値である180を越えたのでお叱りを。
コレステロールが180を上回った場合、2ヶ月食事と運動で改善し、180を下回らなかったら薬を飲む治療になります。

2ヶ月後は年末のめちゃくちゃ忙しい時で、病院で半日空けるのは至難の業。

しかし、だからといって正月を過ぎると年末年始の暴飲暴食とまではいかないけど、数値がまた上がっていそうな気がします。

今朝は久々に2度寝で寝坊してしまいました。
朝の清掃のバイトが遅れ、その後の本業もバタバタした1日になりました。

今日が今月最後のチャンスとなる整骨院に電話をするも、時間帯が合わず断念。
結局今月1度しか行ってません。
明日の月変わりで行くならまた初診料が発生するので渋ります。

これから結局忙しくなるし、その分身体の負担も増えますが、通院に時間取られるより家でゆっくりした方が良いかもしれませんね。
膝が持つのであれば。

野菜生活で食費が嵩む様になったので、出来れば整骨院の出費がない方が助かります。

それなのに、昨夜からドライヤーの温風が出ません。
壊れた様子。

安いの買おうかなと思ってる時に、丁度美容師さんと話せたので聞いたところ、メーカーは気にしないで高評価レビューを見て、8,000円くらいのはどうかと言われました。
高くても3,000円までとは口が裂けても言えませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村