人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日】恒例の田村神社参拝して出勤


曇り空ですが、なんとか職場近くまでは雨がもってくれました。
雨と曇りではまったく違ってきますからね。

出勤時の雨が一番めんどくさい。

憂鬱な月曜日ですが、それは休みの日曜日から一番遠いからなので、そこは諦めて切り替えるしかありません。

昨日、七箇所参りをして善通寺で少し気持ちが晴れた気がします(多分気のせい)

薬師如来像が善通寺にございまして(正しい日本語がわからない汗)
薬師如来像に拝んでる時や場所が物凄く落ち着く(気がする)

勝手な思い込みを言うなら、なんだか運気をわけてもらってる気がして晴れ晴れするんですよ。

そこで、気持ちを改めて仕事は給料分働いて、他の人の事は気にしないと。

あーだこーだ言っても経営者には逆らえないし、じゃあ辞めてやる! って勢いあるほど若者でもないし。

なにより生活できませんからね。

新たな職場に一から新人として入社するアラフォー……。

どう考えても今の所で感情押しコロして無味無臭で働く方が良いでしょう。

表面だけニコニコしてれば済むのならそうしましょう。

後、今回の件を逆手に取るなら、愚痴を控えること。

結局、不満や愚痴として取られ、会社の今後についての意見や相談として、受け取ってくれなかった。

だったらもう改善は人任せ、不満は鼻かんだティッシュにでもくるめてゴミ箱。

今日もサービス残業を1時間しましたが、気にしない。

雨に打たれて帰社したらテレビ観て笑ってる人がいても気にしない。

そんな人にも愛想しながら自分は自分の好きな事をするようにしましょう。

時が来ればまた何かしらの変動があるでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています