人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【アルコール】飲めないくせに

土曜日の夜、缶ビールを3缶飲んで撃沈しました。

横になってると逆流性食道炎かアルコールのせいか、戻しそうになって喉が気持ち悪かったです。

飲めないクセにビールがあるからといって飲んで、おかげでブログ更新も出来ずに寝てしまいました。

昨日は職場に、例の先々週呼び出された先輩が来てて。

呑み代は返してくれたけど、泥酔で覚えてないとか言われて。

結局、人を傷付ける人はさほどで、傷付けられた人は深い傷となって残るんですよね。

ぶり返しても嫌なのでなにも言わなかったけど、結局ああいう人は然程反省もなく生きて行くのでしょう。

その方の同級生が小学生に手を出して有罪判決なったけど、執行猶予付きでやはり反省が無いとか。

その同級生は繰り返してしまったので、今回訴えた人は狭い村だけど見過ごせなかったとか。

どういう経緯でバレたかわかりませんが、処罰されても小学生の傷は消えないんですよ。

時間が傷を誤魔化してくれるだけで、完全に記憶から忘れる事はないでしょうし。

その時点での弱者は、裁判で判決されたり謝罪させても癒されず、寧ろ立ち向かえれる弱者はほんの一部の人だけ。

大部分の人は泣き寝入りが現実ですよね。

セクハラやパワハラ等の同等じゃない立場での弱者に対するセクシャル行為は撲滅の方向に向かってほしいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています