人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【彼の華麗なカレー】カレーの肉は何にするのか


魚なら鰈。

整骨院にお昼頃電話すると、18時は別の予約で都合悪いと。
19時なら行けるとか、明日なら大丈夫とか言ってくれるのですが、残念ながら定時上がりの曜日で18時でないと帰りの電車が更に遅くなるんです。
整骨院通いで帰宅が21時回るとか、疲れと寝不足に行ってるようなものなので無理はしません。
膝も労わって生活と仕事をしてるので、まだ大丈夫。

という事で、定時上がりで時間が出来てしまいました。

月曜日の定時上がりは、帰宅後ご飯を炊く任務があるので気が抜けませんか、今日はそのご飯を冷凍してたので準備に時間はかかりません。
しかし、前日から冷蔵庫で解凍するのを忘れてて焦ります。

木曜日はカレー曜日と決めて良いのではないかと思えるくらい、頂けるのがデフォルトとなりつつあります。
これを2つに分け、金曜日の夕飯もカレーにします。

大昔の若い頃、頼んでないのに頂ける人が居て、冗談でぶっきらぼうな素振りをしたりして遊んでたら、もう止めようかなとか言われた事がありました。
いや、頂けるのは有難いけど頼んでないし。
恩着せがましく言われるくらいなら止めてくれた方が気が楽なんですけど。
こういう時、どんな顔すれば良いのかわからず、綾波先生の言葉を思い出して笑ってたら、本当に止められました。
女心は秋の空。

そんな話はさておき、金曜日は天気が全国的に悪いとか。

カレーくらいは作れる男子になりたいですな。
カレーが1週間続いても飽きずに食べれる男ですからね。
月曜日に作りだめすれば節約になりそうだけど、野菜不足になるのかしら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村