人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【目標】日々と人生のゴールを探して


久々にご飯炊いてカレー食べれてる

さて2月も後半戦
いったい何と戦っているのやら。

人生のゴールって、お迎えが来る時ですよね。

それを目指すわけにもいかないし、そのゴールは遠い方が良いとか我慢比べじゃあるまいし。

かといって目先のゴールも思い付かない。

しいて言うなら年金貰えるまで働くこと?

それも先が長いし、年金受給者なってからのゴールもまた難しい。

毎日のゴールは就業時間終了で、1週間のゴールは土曜日の夜。

しかしそれは時間が経過しただけであって何かを成し遂げたわけではない。

その繰り返しで年金払って給料貰えるわけですが。

ゴールとか目標とか、何か見つけないと毎週つまらない週末を過ごして終わる。

それを平穏と言うのかもしれないけど、読んだ本には脳に刺激を与えることが活性化して良いとか。

今日のラジオにゲストで健康の話してくれる「吉田たかよし」氏が招かれていて。

脳みその使い方とかそんな話を聞けて。

ちょっと子供でもわかりやすい脳みそアレコレみたいな本があれば読んでみたいなぁと思ったり。

今読んでる運が良くなるのも脳みそが関連してますし。

自分で自分をマインドコントロールしてみたい。

楽天家って結局幸せなんだよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています