人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【趣味】おもむきのあじは何味?


前日から12時間以内にまた同じく職場に居る人生。

今夜はカレーだが、洗い物をしてる時に割と考えるのが、また今日も1日終わったなと。

夜帰宅するとシャワーしてご飯食べて洗濯物干して洗い物したら寝る時間。

そうやって毎日を過ごして日曜日早く来ないかなと思って過ごす1週間。

世界中の人間に誰にでも間違いなく訪れる人生の終わり。

来週どころか明日終わるかもしれないのに、早く日曜日来ないかなとか思いながら日々を過ごすのって、物凄くもったいない事をしてる気がする。

ただ、目標も気力も無くなると、ただただ1日を過ごして終わるだけ。

ちょっと甘いスイーツとかで気晴らしをした方が良いのだろうか。

けどある雑誌には、自分へのご褒美はしないって節約する人の記事を読んだし。

確かに、ご褒美は無駄遣いと取れるけど、何もアテなく生きるのもよろしくない。

けどご褒美も食べたら終わりなんですよね。

食べてる瞬間は幸せなんでしょうけど。

平日、仕事以外の自分時間が無いのだけど、もうちょっと考えないとまた無気力人間になって苦悩しそう。

最近テレビにも集中して観てないし。

無気力過ぎると、借りてきた本も読みかねるし、困ったもんです。

日々できる趣味か生き甲斐が必要かな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています