人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【晩酌】無気力に抵抗する気力が無い

夜間警備のバイト明けは、いくら慣れたと言っても夜9時くらいになると、眠いけど寝れないけど頭が回らないみたいな状態になります。

清掃のバイトを終えてお風呂から出て、洗濯中の少しばかりの休憩です。

最近、夕飯後の枝豆が止められません。身体に良いと聞いて食べだしましたが、塩をかけ過ぎるので塩方面での不健康は免れそうにありません。今夜は白湯では晩酌です。

試験前に夜間警備のシフトを変わってもらったので、試験明けからそのしわ寄せが回って来て特に身体がだるいですね。筆記試験が終わったことによる燃え尽き症候群みたいなものでしょうか?  合格発表までヤキモキしますが、マークシート採点でこの時代にどうしてこんなにも時間が必要なのか不思議でなりません。

日曜日のツーリングブログも早く書きたいのですが、写真が普段より多いので少しばかりの気合いが必要ですが、その気合いが湧いてきません。

まだ火曜日なのに、ツーリングで開放されたストレスがまたのしかかって来てるかの様に無気力です。困ったものですが、これがバイト疲れ含めて原因がわかりません。おそらく全ての融合が原因かと思うので、取り除くのは至難です。

無気力という闇の階段があるとしたら、自分で気付かないうちに1段1段下がって行ってるんでしょうね。自分がどれだけ降りているなかも気付かないうちに。引き返せたら良いのですが、階段は降りる方がパワー使いませんからね。

無気力なんだけど、普段通りにしようと努力してる、負けるかって気持ちと意識はあるから不精者に見られたくないし。

おそらくひとつづつ、どうでも良くなって、それの積み重ねが拍車をかけるんだと思うんですよね。まずは、ゴミを捨てない、お風呂に入らない、洗濯をしない、とか順番に。それで周りから心配される前に不潔に思われて、死んだ後で、最近変だったのよーって言われそう。

ここは敢えてゴミを捨てまくろうかと思う。大抵不要なんだろうなって物がいつまでも置いてるので、それを少しづつ捨てて行けば、無気力の階段に対して抵抗できるのではないかと考えております。

おりますが、無気力ってのは手強くて、掃除にはかなりのパワーを必要としそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村