人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【日曜日恒例】バタバタした休日は休まらない日

日曜日だというのに朝の10時からドコモショップ予約。

というか日曜日しか行けないんですけどね。

OCNからドコモのイルモに変更してきました。

讃岐弁では「要る物」を「いるもん」と言います。

「コンビニ行くけど、いるもんないかぁ」
「あるもん食べるわぁ」

「有る物」は「あるもん」

自分の中で1番県外の人に言いたくない讃岐弁は
「いっきょる」これは「行ってます」
物凄く田舎モン臭が漂います。

ドコモで晴れて3G契約で882円生活です。

なかなか画期的なお値段ですが、果たして上手くいけるのかな?


とりあえず店内に入っては居ないけど、近くを通ったので「枡うどん」の写真を。

何故?

はい、ブロガーさんのストーカーの痕跡を残す為に笑
pompomtanupi.hatenablog.com

さて、ヤフオクの出荷ですが、出品の際に荷物サイズを適当にし、発送の種類があやふやでした。

思ってたより登録より大きなサイズになった商品が発送できません。

サイズ変更も上手く操作できず、ヤマト営業所に直接伺うことに。

しかし、ヤマトでもそれは出来ないとか。

出品者に諦められてキャンセルも面倒なので、別で1円出品を落札してもらい、そちらの方で無事発送処理を致しました。

しかし、1円出品ではクレジット決済が出来ず、コンビニ払いか銀行振込。

勿論、 落札価格より手数料の方が負担になりますが、それはわたくしが払うということで解決。

結局、余分な送料と手数料を払って苦労して、何が楽しくて日曜日に走り回って神経使わないといけないのか。

福袋を安易な考えで購入した報いか。

けどまた年末になったら福袋買っちゃうんでしょうね、懲りないから笑

その後予約してる本と返却で図書館に。

後は買い出しをして帰路に着くのですが。

日曜日に参拝する縛りを自分にかけた、滝宮天満宮を忘れるとこでした。

夕方でもまばらに参拝者がいて良いですね。

貸し切り状態も落ち着くのですが、神社側からすれば賑わってる方が良いですからね。

色々あちこち走り回ったけど、何一つ落ち着かなかった1日でした。

今のとこ、来週日曜日の予定はカラッポ。

そろそろ混雑が収まってきた神社へお参りしたいのですが、どうなんでしょうかね。

寒いと家から出るのも億劫です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています