人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【初出勤】2024年も始まりました


2日、連休ですが店長として当番に駆り出されます(立候補)

この正月休みは、2連休、出勤、2連休です。

正月休みって感じがしませんが、世間では正月から嫌なニュースが流れてしまいますね。
天災は正月でなくても嫌です。
被害にあった方の無事を祈るばかりです。

いつもはバイクで高松駅まで行き、電車に乗って出勤の旅に出掛けるのですが、今日は正月から寒いしせっかくなので車でサンポート高松まで行きました。

気持ち、ちょこっとだけシエラが写ってます。

はい、例の謎の水タワーのある場所。

今回はストーカーではなく、立派な用事として来たんですよ。

明け方に見えるのが屋島。

山頂付近が平になってるから平清盛が戦った源平合戦(嘘情報)


サンポート高松付近。

本来なら、高松駅(さぬきうどん駅)周辺が1番繁栄してないといけないと思うのですが、交通の便や立地諸々、商業施設が繁栄しないんですよね。
されても交通渋滞するでしょうけど。

出勤後、例のポンコツ長男が出てきて鳩が豆鉄砲食ったような顔してました。

はい、言ってませんでしたし、言っても出て来やがるから言わなかったんです。

時給5万円の能力より、時給1,000円の方がコスパ良い所を見せつけてやりましたわ涙

けど、今年は仕事できるだけ有難いと思う精神ですから、口にも顔にも出しません。

ちゃちゃっと片付けて、昼過ぎの便に乗って帰りましたわ。

神社とかゆめタウン付近は車の渋滞がかなりしてましたが、素通り素通り。

実際は大晦日からですけど、正月2日目、まだ立て替え以外1円も使ってません。

初売りとか、買う予定じゃない物を見てしまって欲しくなる衝動を抑える為に、明日も引きこもりかもしれませんね笑

4日の振替休日になったら図書館が開くし、予約の本も届いてるし。

買ったけどまだ読めてない【北斗の拳】が4巻まで溜まってるし、月変わったのでまた2冊追加で注文しないといけませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています