人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【漬け物】べったら漬けにベッタリ


昨日の夜後、いつもの野菜炒めです。
ご飯はおこげ少なめで上手く炊けました。
そろそろカレー作りをしようかなと思ってます。
その為にはまず、鍋を買わないといけないですね。
そこまでして飽きたら鍋が勿体無いけど、買わないと始まらない。


頂いたべったら漬け。
美味しくて大好き。
なんなんでしょうね、この小さな幸せを感じる瞬間。

決してこれだけでは満腹にならないのに、これだけを食べていたくなる。
漬け物系が好きで、こういうのを食べると、無くなってもまた買い足したくなりますね。

からし漬けも好きなのですが、辛すぎてたまらないのをチビチビ食べたいです。
が、絶対痔になりそうで控えてます。

今週金曜日が健康診断なんですよね。
一応何事も無く経過しておりますが、去年所々経過観察みたいなのを言われまして。

年に何回か思うのが、やっぱり健康が1番なんだなと。

今日は来月から入る新入社員がアルバイトで来てくれました。
今日と明日。
パワハラ店長としては腕が鳴ります笑
冗談はさて置き、人の指導ってめちゃくちゃ気を使うから苦手なんですよね。
今まで自分が「ベスト」と思って改善してきた業務を教えても、きっちりそのまま伝授してくれるわけではないですし。
それを横目で見ながら「違う」とか思うとストレスなりますし。
コピー人間育ててるわけではないので仕方ないのですがね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村