人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】老眼ってなに?


昨日のですが、ご飯炊いて野菜を炒めました。
あとは味噌汁と漬物とか作れたら嬉しいな。
と言っても野菜は実家でカットしてもらって持ってきたのを炒めただけだけど。
少しずつでも覚えていかないと。

最近、疲れ目なのか朝起きた時の様な目の状態が続く気がする。
まさか、老眼じゃあアルマジロ……。

今日は暑いくせに仕事が忙しく、汗だくで日焼け止め塗ってるのに、顔が赤くなってて。
日焼けしちゃったかなぁ……。

朝から4回お風呂入りましたからね。
本当に汗だくなるの嫌いなんですよね。
どうせだからと、お昼ご飯送らせて仕事区切りまでして、シャワーしたのに、結局お昼からもすぐに汗だくで涙目ですわ。

お風呂は好きなんですけどね。
時間あるならずっと入っていたい。
しずかちゃん並に好きなんですが、お風呂も20分と時間タイマーして浸かってます。
そうしないと冬とかいつまでも温くなるのに浸かって出れなくなるし、長すぎるとそこからご飯と洗濯が送れて、寝るのが遅くなるので。

それで今日ふと思ったのが、朝目覚ましで起きてから寝るまで、ずっと時間に追われてる生活してるんですよね。

仕事も、夏場は落ち着いてる筈なのに、時間に追われてる気がする。

朝も7:30に出勤なのですが、早めに行ってコーヒーでも飲みながら新聞とか読みたいんですけどね。

出勤前に部屋でのんびりするか、出勤してのんびりするか。

サービス残業は嫌いですが、やらされるのが嫌いであって、自らするのは別になんとも思いません。
ただ、コンプライアンス的にはダメなんでしょうね。
けど、ホットコーヒーは出勤してから飲むと決めてるし、7:30に出勤したらコーヒー落ち着いて飲んでる心の余裕も無いし。
ってな感じで、7:30までにも時間に追われ、そこからも追われる生活。

だから準備出来て出勤前の時間、30分から1時間もは無いかな。
その時間が何もしなくて良い時間。
後は仕事終わりだけど、21:30の布団目指してたら、割と時間無いんですよね。
今は21:39で既にオーバーしてるし。

しかし目が霞む。
本当に老眼迫ってるのかな?

リビングはエアコンしてるけど、寝る部屋はエアコンしないで窓開けて寝てますが、暑いんですよね。
エアコンするべきか悩む。
快適に寝たいけど、翌日しんどいとか、暑さに弱くなるとか、迷信なのかな?
迷信だろうが事実だろうが、今この時の暑いのが耐えられないし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村