人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【休日】月2回の土曜日

本日は休みで連休喜んでますが、世の中三連休なんですね。
なんだかぬか喜びみたいな気がしてきました。
土曜日の朝に帰宅。
昨日のブログの続きではありませんが、帰っても予定なければそのまま引きこもってしまうのを懸念して、帰りに朝マックに寄りました。

写真はハッピーセット。
アラフィフが店内でハッピーセット?
持ち帰りじゃないんかい! という店員さんの眼差しはスルーするのが大人のたしなみ。
おまけの絵本は店に来た子供にあげることにしましょう。
ハッピーセットのお飲み物で「コーヒー」と言ってしまった愚か者。
無いんですと丁寧に言ってくれた店員さんに申し訳ないですわ。

そ・の・後、家でワンチャンと戯れて終わるというね。
戯れてる時は幸せなんですよ。
ワンチャンにも必要とされてる(はずだ)から、癒されるし自分の存在意義を実感出来る。
けど同時にこれで良いのか? と疑問も投げかける。
老後はこういう生活が幸せなんだろうなと。
世の中の競走から1歩身を引いた生活。
しかしそれは、現役社会人時代に必死に競走に参加した者が味わえる生活であって、アラフォー如きが隠居生活みたいなのを味わって満足してたらダメなんでしょうね。
それは充分わかるのですが。

ちょっと面倒くさがり屋さんが出てきてます。
夏の暑いのを言い訳にしてますが、ダラけるのは人間早いですわ。
三種の神器で白物家電、テレビ、冷蔵庫、洗濯機。
今ならエアコン、冷蔵庫、スマホになるのか?
だとするなら手洗い洗濯になるけど、仕方ないと思えるくらいエアコンの無い生活は死に値するわ。

結局、これでは駄目になると思い、重い腰を上げてオートバックスに行ってきました。
例の軽トラの修理見積もりの件。
連休明けの火曜日以降に返事くれるそうで。
その間、カー用品とか見て回ってたけど、あーいうのを見ると欲しくなり、欲しくなるとお金が必要になりますよね当然ながら。

全く興味無くなっちゃうと働く意義も感じない人生になるだろうから、ある程度は欲しい物、物欲センサーを稼働し、その為に働いて充実した人生を歩まないといけない。

ただそれが順番間違えて物欲が強欲になり、ローンで首が回らなくなるという先取り人生。
首が飛ばないだけでマシと思いましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村