人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【出勤】早出したのに手当は無しよ


結局、3日連続でタッチの劇場版を観終えました。
まぁストーリーはコミックとTV版も同じで、クオリティもTV版並なんですが、どれも主題歌が良かったです。
コンテンツ的には数字取れてたのかな?
ブームだった気がするし、タッチの筆箱とか中学生の時に使ってました笑
MIXの新刊を買わねばなるまい。

今日は6:45出勤でした。
納品の業者が早く来たので立ち会いです。
今までは職場の横で住んでたので、業者が来てもそのまま立ち会いしてまた部屋に戻ってたけど。
今はまた戻るのが面倒くさくて結局早出。
手当が出るのなら、早出も残業も苦ではないのですがね。
休日出勤は日曜日以外なら出ますけど。

最近の若者は、残業とかしないらしいですね。
なかなかホワイトな企業でないとやってられないですぞ。
就職も企業側が割と年間休日とか有給消化とかを提示しないと新入社員が入ってこないとか。
羨ましい限りですが、それもこれも有名大学に入ったからでしょうね。
そう考えると、割と人生の半分は高校受験で決まるのか?
だとするなら、中学生時の学力でも決まる?
末恐ろしい。
学力が全てでは無いけど、それは学力が無い者の強がりであって、やはり覆せない何かは学力にあるでしょうね。

何を今更って感じですが笑

けどやっぱり最後もそうだけど、人生健康ですよ。
不健康が不幸せでは無いけど、健康が幸せであるのには間違いないと思います。

アラフィフなって膝が痛いとか、体力が落ちてるのを実感すると、いつまでも気持ちだけ若いのではダメなんだと。

そういえば来月、遅くなったけど健康診断があります。
毎回、コレステロールが高いと言われますね。
あと胃カメラは眠りについてる間に済ませるのでないと死にます。
もう10月かぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村