人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】意を決して言ったのにこの領収書なに?

引越しの荷造りをしていて、お風呂もシャワーになってしまう始末。
もう嫌になります。
風呂上がりにご飯食べてからだと、絶対億劫になるの分かってるし、汗かいたらまたシャワーしたくなると思い、だったらとご飯もお風呂も後回しにして荷造り。

オッサン一人暮らしの荷物なんかたかが知れてる。
と、アクシズに立ち向かうアムロ並の余裕を持って挑んでますが、燃え尽きてしまいそうです。

贅沢にも三部屋あり、寝室に使ってる部屋のは後は布団関係なので最終日。
クローゼットがある部屋なんですが、何でもかんでもクローゼットにしまいこんでましたので、そのツケが回ってきております。

定年退職するまでこの部屋で住むつもりだったのが甘かったです。
なんとか目処を付けて今夜は遅くなりましたがシャワーして寝ます。

リビングダイニングキッチンと、聞こえは良いけど台所とテレビの部屋。
これが一番の難関で、それまでには他の荷物位は片付けて起きたいという囁かな抵抗です。

昨日の月曜日、荷造りしようか悩みながらも、この日しかいけないので整骨院に行きました。
おかげで帰ってから荷造りし、翌朝足の踏み場がないので早朝から荷物を運んで散々でした。

その整骨院、意を決して「湿布沢山買ったので大丈夫です」言ってやったぜ。
なのに、この領収書なに?

保険外190円が湿布2枚と思って、そこさえも節約しようと思って言ったのに、ちゃんと計算されてる。
じゃあ湿布はサービスなの?
じゃあください!
とはもう言えない涙
湿布貰えないし、190円はしっかり請求されてるし。
電気当てて先生がすこしマッサージするだけ。
この保険外の説明してほしいわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村