人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】家賃値上がりの件について


炊きあがりの湯気からして、おこげのにおいがしてきました。
蓋を開けたい衝動を抑え、蒸らしてから開けると混ぜなくても底が焦げているのがわかります。
真っ黒な部分は食べれませんが、そのほかのおこげは後でスタッフが美味しく頂きました。

毎日毎日、僕らは鉄板の上で焼かれる気持ちが良くわかります。
引越しの荷造りがめんどくさくて逃げ出したい。

お荷物は少なめに。

今後生きてく上での家訓にしなければなりませんね。
どうせいずれ別の所へ引越しする予定ならば、今回荷造りした物で使わない物はダンボールから出さない場合も多々ありそうです。
寧ろそれを願う。

住めば都といいますから、慣れたら「ここでもいいっか」ってなるのかなぁとか思ってましたが、今日その気持ちは粉砕されました。

次借りる部屋は家主から賃貸で借ります。
当然、家賃が要りましてその半額を自己負担しなければならないと、今日まさに今日聞きました。
ちなみに、引越ししないで今の部屋だと、会社保有物件なので家賃は15,000円です。
しかし次の家賃が50,000円だとするなら25,000円は自己負担。
会社と折半です。

いやいやいや、無理でしょ?
会社都合で追い出されて家賃がアップします、職場も遠くなりますヨロシクって、えーちゃんでも言わないですよ。

ただでさえ夜間バイトも会社都合で辞めて収入減ってるのに、どうしたものか悩んでいると昼も眠れません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村