人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【引越し】こんなにやる気の出ない事あるのかね


今日、次に入居する部屋の鍵を渡されました。
住めるようになる目処は月末。
つまりあと1週間でとっとと引越し完了しておくれと。

わかってたことなんだけど、後伸ばしにしていた荷造り。
使わない物から梱包すれば良かったんだけど、するなら一気にした方が良いかなとか逃げてました。

それでも、一度断捨離頑張ってて良かったです。
それさえもしてなかったらおそらくギブアップしてましたわ。
もう一息断捨離で「今要らないもの」を捨てる覚悟が必要かも。

生活しながら荷物を片付けるって、思ってたより難しいですよね。
引越し前日まで生活しながら、次の部屋にも運ばないといけないし。
近くなので何度も往復できますが、大量に運ぶトラックが無いので小分けにしないといけないデメリットも。

それにしても、部屋見てきたけど確実に今の部屋より狭くなりますね。
しかも2階があるから、寝たり起きたり着替えたりめんどくさい気がします。

基本、来客は来ないので出来ればリビングで全て賄い隣りに寝室あれば楽勝なんですけどね。
贅沢言えません。

今日見て悩んだのは、テレビの配置。
南側に窓があるけど、隣りは住宅。
南側にテレビ置くのが広く使えそうだけど、南側の窓を塞いでしまうかな。

出入口玄関が西側。
ドアとスライドドアが隣り合わせにある不思議な構図。
なのでスライドドアを塞いでもドアから出入りできるので、スライドドア前にテレビを置くか。
その場合、南側からの光が差し込んでテレビの邪魔にならないのかな?
まぁ明るい時間帯にテレビ観ることは少ないか。

どちらにしても南西の角にテレビアンテナの配線かな。

今の部屋に残ってた古いソファ、あまり使ってなかったけど、新しい部屋で何も無いのは辛い。

今もPC用のチェアでくつろいでるけど、足を伸ばしたりかけたりするのにその古いソファをオットマン代わりにしてたから。
足伸ばしたり、ダラっとしたいけど、ローソファも何も無いけど、買うほどでもない。

一応、計画では、次の部屋が見つかるまでの繋ぎで住むんですよね。
なので、極力新しい家具系のものは買いたくない。
次の引越しに荷物になるし、次の部屋に合わせたのを揃えたい願望。

今は職場のスグ裏に住んでるけど、次からは遠くなるので不便極まりない。
利点としては、休憩や休み等のプライベートが確保されるくらい。
だけど殆ど出勤してるし、休みは実家に帰るからプライベートもあまり必要感じないんですよね。
それなら職場に近い方が普段便利だし。
そういう希望で、次の部屋を探して貰ってる。

おそらくイレギュラー無ければ、次の部屋で定年を迎える筈。
しかもその後も延長で働く運命なのでしょうね。

ド田舎なので、ご近所付き合いは極力避けたいのが本音。
アレコレ詮索されるのも嫌いだし、ぶっきらぼうにして村八分もめんどくさい。

とりあえず今の部屋で定年迎えると思って未だローン中の85インチのテレビをどうやって運ぶべきか。
それだけが悩みの種。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村