人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【盲点】疲れの原因は湯船にあり


今夜もカレー。
カレーは美味しいな。
カレーに合う福神漬けを買ったのでそれも美味しいな、幸せ。

今の寮に去年いつ引越ししたか思い出せないけど、未だに平日は湯船に浸かっていない。

一応浴槽は毎週洗ってるけど、まだ浸かる気になれない。

そもそもお湯を溜める時間が無い(待てない)んだろうけど、寒い冬もなんとかシャワーだけで過ごせました。

最近、身体がダルく、疲れが取れてない気がしてました。

年齢か労働時間の問題かと思ってましたが、ひょっとして湯船が原因なのかなと。

ストレスは、まぁ湯船に浸かってた時からあったけど、ぼぉ~っとする時間が1日の中で皆無の生活より、ほんの数分から十数分だけでも有る方が良いに決まってる。

結局、引越してから通勤時間も増え、更には出勤時間も早まって12時間つまり半日は職場で過ごすことによる心身の疲れ。

まぁ明日は土曜日なので、気力で乗り切って夜ご飯食べながら男はつらいよを観て癒されよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です


どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきますPVアクセスランキング にほんブログ村