人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【2024年】春アニメ視聴予定リスト

冬アニメは
「葬送のフリーレン」
「薬屋のひとりごと」
「僕の心のヤバいやつ」
と、自分の中では安定したアニメーションと面白さで毎週楽しめましたが、春アニメはどうなのか、ちょっと期待薄なのは毎回なんですけどね(クラス替えして去年のが良かったと思いながら1年過ごしたらこのクラスで良かったと思うあの心境と同じ)

しばらく観て、楽しみな作品は夜ご飯時にじっくり、流しで観るのが朝の支度時。

観れる本数は限られてるので、後回しになって録画が溜まると自然と観ないで消します。


「アストロノオト」
キャラクターデザイン原案:窪之内英策氏の絵が好きだから観る理由です。


「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」
先日のコメントで2件共にこの名が出たので、神のお告げ的にリストに入れます。


「この素晴らしい世界に祝福を!3」
1は観て面白かったけど、2は観たかどうか覚えてない。
けどハズレは無いだろうから候補に入れますておきます。
バカっぽいのを無になって観るタイプ?


「ザ・ファブル」
先日、漫画を読み終えて面白かったから。
2を読んでる途中。
実写映画も1は観たし、アニメはどうかな?


「じいさんばあさん若返る」
癒しになるならと。


「死神坊ちゃんと黒メイド」
1,2と面白かったし、3で完結かな?


「戦隊大失格」
真剣におバカっぽいことをするのかなと無になって観るリスト。
シリアスなら途中離脱かも?


「となりの妖怪さん」
ほっこりすると予想。


「花野井くんと恋の病」
甘酸っぱい恋物語リスト。

絞ってこれだけ。

やっぱりアニオタだなと実感する寂しさよ笑

毎日時間無いとか言ってるけど、これだけアニメ観てたら。

けど、ご飯食べる時にテレビ観る番組がアニメってだけで。

食べ終えると本を読んで寝る前にスマホ見て。

どれが無駄なのだろうかわかりませんが。

なろう小説の負の財産か、タイトルが説明文になってる異世界物に嫌悪感が激しいんですよね。


作品名 「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

作品名 「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」

作品名 「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」

「勝手にしろ」と脳内で思う。

もう視界に入るだけで恥ずかしいけど、需要があるんでしょうね、今のところ。

令和10年くらいになったらヤマンバみたいに恥ずかしい過去になるのかね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です


どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます
PVアクセスランキング にほんブログ村