人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】田村神社参拝からの出勤【何度目?】


良い天候に恵まれ、今朝も参拝が出勤前に出来て満足です。

朝陽が差して龍神様も神々しいです。

御守りを授かる場所に行き、天照大御神様の木札が無いか見渡すのですが、残念ながら見当たりません。
紙の御札は見えます。

いつも金持神社で天照大御神様の木札を授かるのですが、どうやら年始から無くなればお終いって感じで、行くタイミングが悪いと授かることができません。

近くの神社へ行かれてはと聞き、先日金刀比羅宮に伺ったのですが、元から無いみたい。

良くくるここ田村神社は紙の御札が御座いますので、いつか授かりたいなと思いながらなかなか来れてません。

他の神社は木札を飾っているのに、天照大御神様が紙の御札で宜しいのか、未だに躊躇しております。

かなりの回数を田村神社へ参拝しておりますが、生かされてる事に感謝を述べなければなりません。
が、大抵欲が出て、私利私欲的なお願いをしてしまうのが日常です。

6月も早後半に突入ですね。
2023年も折り返し地点ですから、ここからが早いでしょうね。

早い早い言いながらも、無事に年越し出来るのが有難いですが、誰にも保証は無いんですよね。
その辺が勘違いしてしまって、歳は取りたくないとかこぼしてしまうのでしょう。
老ける意味で言ってるのだと思いますが、越せなかった人もいるのだから、有難く年を越して歳を重ねる事に感謝ですよね。

こんなこと言うからジジババ臭いとか言われるのでしょうか。

物欲センサーは遮ってるはずですが、Alpenグループから毎日メールが届きます。

買うつもりは無いのに、ダラダラとサイト内を探索してると、帽子が目につき「良いじゃん」とかまた愚かなアンテナが立ってしまいます。

若者じゃないんだし、帽子なんて似合わないのですが、見てると似合いそうだと勘違いしてしまうんですよね。

かなりの愚か者です。

今週はクシタニコーヒーブレイクミーティングです。

6月24日(土)
道の駅笠岡ベイファーム(岡山)

近場で行けるのはここと

10月15日(日)
リバーステーションWESTWEST(徳島)

くらいです。
去年もこの2箇所だけは行けましたから。

けどなぁ、去年はここから金持神社へツーリングしたけど、今回はこないだ行ったからもう行かないし、クシタニのカフェの為だけに本土に渡るのは贅沢かなと思って迷ってまする。

けどそれも良いではないかとか、いやいややっぱり家でゆっくりしようとか。

行くとしても所詮Dio110だしね。
これが一番ネックな問題。
ちょうど今週休みではあるのですが。

雅治じゃない方の福山さんにも、もしかしたら会えるかもしれませんし。

ここまで書いてて唯一の友達から電話があって長々と話てしまった。
旦那がいるのに彼氏もいるとかどれだけリア充なんだよ羨ましい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村