人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【新機能】AIタイトルアシストが使いたいけどわからないの


今日の晩御飯、相変わらずの野菜スープ生活です。

さて、昨日は単独でコケてしまって心身共にダウンしてました。

朝起きる時、上半身起こす時にアバラが痛く、あぁ老人なったらこうなるんだろうな、って気持ちを先取りしました。

歩いててもなんかぎこちなく、やっぱり健康って1番大事だなと痛感しましたよ。

オレンジさんがコメントしてくれたように、事故は後から出る場合もあるので、接骨院とか整形外科とか行く方が良いのですが。

村の診療所では湿布と痛み止めの薬出して終わりです。

仕事が忙しいは言い訳になるけど、こういう時田舎は不便なんですよね。

定時で上がって仕事帰りに寄るとか出来ないもん。

昨日はその後昼からトラックで配達してて、登り坂で子供が土の壁側にジャンプして避けてくれたけど、勢い余って降りてきちゃって、トラックの前に。

急ブレーキで止まったけど、衝突してたら怪我するし、こっちが悪くなりますからね。

もう数時間で事故系を2度も味わいたくないですわ。

昨日の事故、要因は前輪ブレーキですね。

こちら側からだと、左折と直進は1,2件の家がある交差点。

家に用事が無い殆どの人は右折しかしない交差点。

そこを右から左にかなりのスピードで横切る1台の車。

離れていたのですが、びっくりしてブレーキ。

ただ、道路に砂があって前輪がロックしたんでしょう、しかもわだちに乗って右往左往バイクがします。

結局、砂もあって転んでしまいました。

通る人に大丈夫ですかと声をかけられ、大丈夫なわけないけど「大丈夫です」って言ってしまって。

恥ずかしいのもあって笑いながらバイク起こして、痛いのを我慢した立ち去ります。

が、狭い田舎、村役場の人だったので「あみだくじさん?」とか声掛けられて。

いやもうそっとしといてください笑

一旦職場に戻って、足の靴下中は血だらけ。

ズボンも破れて靴紐もちぎれて。

車ですけど、昔もあったんですよ事故に。

団地みたいな住宅街?

そんな場所を車1台しか通れない交差点を猛スピードで横切られて衝突。

相手の車は勢いよく壁にも激突してました。

今回のも、その車たまたま衝突する車が来なかっただけですからね、恐ろしい。

それを見たわたくしが勝手に転んだんですけどね笑

これって何かの告げなのかなぁ?

近々良い事あれば良いけど。

まだ油断ならない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています