人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

テレビ視聴 2022年6月6日 MotoGP

2022年MotoGP第9戦カタルーニャGP

今週は幸先の悪いスタートです。
日曜日にあったMotoGPの録画を観るのが唯一月曜日の楽しみなのですが、今週はBADスタートです。

まずはMoto2から。
解説の青木兄弟は向いてない。
宮城光よりかはマシだけど、お金払って聞けるレベルの解説ではありません。

レース結果はポイントリーダーのビエッティが1位、2位はポイント3位のカネット
ポイントランキング2位の小椋藍選手はマシンが伸びず7位。
ポイント離されるのも嫌いだが、カネットにポイント迫られるのも嫌。
1位独走してたジョー・ロバーツが転倒リタイアしたのが辛い。

MotoGP
解説は中野真矢さん。1番好きな解説。
しかし、スタート直後に中上選手が転倒リタイア。その際、マシンが他車を巻き込み
リンスとペッコがリタイアになるという観てて辛いレースになりました。
なんとか日本メーカーのヤマハ クアルタラロが独走で優勝し、ポイントも差が開いたのが良かったですね。
あと、アレイシが周回数間違えて1周早くゴールしたと勘違いして減速。結果3位から5位に転落。
2022年のMotoGPはつまらないと決めつけてるのですが、それにしてもつまらない。
6月19日のドイツGPが終わればサマーブレイクに入る筈なのでここで一旦スカパーを解約します。
9月にレース再開なれば再度入会するか考えますが、とりあえず8月分は観ないので支払いしなくて済みそうです。
1,500円をケチるか否かレベルですが、わたくしはケチります。

こないだから自身のバイクの事で色々電話で話す機会が多くてうんざりしております。
解決したらまた書きますけど、なんだかやるせないですね。
うつ病の可能性を打破する為に買ったバイクのおかげで悩みが増えて解決の目星がたたないなんて。

これで事故でも起こしたら立ち直れませんからね。
安全運転で、運転中は嫌な事を思い出さないようにしなければいけませんね。

こういうクヨクヨしてる時は、甘い物を摂取するのが1番効果的で即効性があります。
本日は頂いたプリンを食べて少しだけ気持ち回復しております。

後は早く寝るのが1番です。
自分は寝るのが好きなのであまり夜更かししないで寝るようにしております。
以前は早く寝て早く起きれていたのですが、最近寝起きが悪いですね。
早く寝る分1日の終わりが早く感じるのですが、これといって1日が長くてもする事も良い事も無いですしね。

元気になるのでポチっとお願いしますっ
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

amidax.hateblo.jp
amidax.hateblo.jp