人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【福袋】ヨドバシカメラリベンジ【当選】

今年もリベンジのチャンスがあると思って、1回目は1番欲しいミラーレス一眼カメラ一択でしたが落選。2回目もミラーレス一眼が欲しいのですが、倍率が2000倍とか超えてて厳しい状況で、他のカメラも倍率高めで何も当選しないのも辛いし、見てたらコーヒーメーカーが欲しくなったので当選が嬉しい限り。金銭的にも出費抑えれるし、後は中身が当たりを祈るばかりですね。

ネスレってメーカーかな?  専用のカップを購入して取り付けるコーヒーメーカー。あれだとカップ料金が割と高いので使わなくなると思われ。

コーヒー豆は買って自分で挽いてるから、それが全自動とかだと嬉しい限りですね。後は電動ケトルとか入ってると尚更嬉しい。まあどちらも贅沢品ですが、あれば使うし心地よく過ごせると費用対効果も高いという自己満足で落ち着きましょう。

問題になるのは、真剣に当選すると信じて疑わなかったので、落選の事実からショックが立ち直れませんが、今後のカメラ選びがまた一から考え直さなければなりません。

当然、今回のコーヒーメーカー福袋で15,000円は出費されるのだし、カメラに全力投資してる場合ではありません。ただ、カメラ欲しいなーという考えが頭から離れません。

金利12回ローンもあります(悪魔の囁き)

要はレベル。どのレベル、イコール金額で落ち着くのか。これだけが問題ですよね。

15万だとするなら、ソニーよりオリンパスの方がお得?

高倍率ズームデジカメ?

正直買った後の熱が冷めないかが自分でも怖いですし、買わないといつまでも欲しがるのも大変ですし。参ってます。

福袋の話に戻すと、Twitter見てたらちょいちょい当選したけど買うの悩む。とか知能猿以下みたいな人居ますね。自分で申し込んで、当選するということは落選する人もいるのに、敢えて要らないとか発信する神経がわかりませんねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村