人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【全国旅行支援】愚か者の名を聞こうByラオウ

 

政府は何故一律で国民に給付金を配らないのでしょうか?

貯金に回されたら困るから?

では、旅行しない人からすれば今回の政策は只傍観するだけですよね。

本来、旅行は時間とお金に余裕がある人がするのじゃないのですかね?

そこへ支援しても、旅行業者が潤って経済は、潤いますが少しは!  けど、わたくしの様に日々生きてるだけで精一杯の人には何ら影響ありませんよね。

お上は満遍なくばら撒きとか考えてないのはわかりますが、天下りで得してる人が居ることは国民には知れ渡っているのに、敢えてそれを続ける。悲しいのは立ち上がらない国民の方でしょうかね? 

選挙に行かないからとか言いますが、選挙に行っても候補者の中でどれがマシか博打みたいな状態では投票率が上がってもあまり意味が無いでしょうね。

住民税と所得税とかその辺だけでもカットしてくれると有難いんですがね。

国は収入は減らしたくない。その獲た収入からばら撒きは愚策でもする。

なんとかならないものでしょうかね。

けど、自分が旅行が趣味なら喜んで旅行支援を利用してるでしょうね。現金なものです。

日帰りツーリングにも適用とかなれば良いけど、マイナンバーカードで県外での買い物には割引とか後日キャッシュバックとか簡単に出来れば良いですよね。

後、店舗側に負担かかる政策はダメですよね。利用者側が最初から最後まで手続きして得しないと。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村