人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【サッカー】日本代表戦


今日はカレー曜日。

焼き鳥? 串揚げ?
何かしらの串にささった鶏肉とシュークリームを貰ってご満悦。

部屋ではコーヒーは飲まない
(勤務中に飲みすぎと、夜寝れないから)
けどシュークリームにはコーヒーだろうと。

期限はまだあるけど開封して時間経ちすぎて黒くなったインスタントコーヒーを飲む。

今日の昼ごはん。
オートミール
インスタント味噌汁
もずく
冷奴にキムチ乗せ

体に良さそうなものばかり食べても、2時間後にお腹ぐるぐる。

トイレには行かなかったが消化の音が聞こえてくる。

食べ過ぎか、なにかしら。

鍋を食べると必ずトイレ直行になる胃袋なので、今度胃薬(太田胃散、胃~薬です)を試して見ようと思う。

ちなみに太田胃散のCMで流れる曲。

ハ長調ではなくイ短調でもなく、イ長調ですよ。
胃腸のCMだけに。

車のETCについて思うに。

エンジン始動すると

「カードが挿入されていません」

なんて言われます。

勿論カードを挿入してたら言われないけど、中には期限をいちいち言うのもある。

カード挿入したままエンジン停止すると

「カードが残っています」

これ、毎回エンジン始動(出発)の前にカード挿入して、エンジン停止(到着)の時にカード抜き取る人居ないと思う。

ということは、必ずどちらかのアナウンスを毎回聞いてるということ。

過剰サービスというか、うざすぎる。

仮に毎回それを実施する人が居ても、コンビニに立ち寄る時もカードの抜き差しをしないとアナウンスが流れますからね。

後、車の話ついでに、交差点とか脇道から出て来る場合、飛び出しや割り込みではなく、充分な距離があって出てきても、その後の速度が流れに乗ってなく、あくまでもマイペースで前を走られるとイライラする。

こちらが59kmで走ってて、遠くに見える脇見から出てきた車がその後40kmで走られたら、すぐに追いつきその後チンタラと後ろをついていかないといけない。

自分の速度が遅いと認識してるのなら、出て来る前にもう少し待ち、先導させてマイペースで走ってくれ。

もしくは、思ってたより早くに近づいて来たと確認したら、先に追い抜かしておくれよ。

煽り運転は良くないけど、煽られる原因もあるのではないかと、運転中は360度に気を配ってもらいたい。

後ろ走っててもミラーを見る気配すらない人は、免許証返納をすすめますわ。

今日はサッカー日本代表戦を観ながら読者が出来たので満足です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます