人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【休日】通りすがりのクラウン


重い腰を上げて散髪に行ってきた。

兵庫町商店街のドーム型広場では、クラウンが展示されていた。

一生縁は無いかもしれないが、一度は新車で乗ってみたいものだ。

給料全て車に注ぎ込むのは平成初期頃の世代で終わった気がするが、優雅な車に乗ってみたいものだ。

東京とか都会には多いのだろうけど、夏場だからやけに服の下から見える肌に落書きした人を見かけた。

個性とは言うが、ハッキリ言ってわたくしはあの落書きが大嫌いだ。

するのは結構、だが見て不愉快になる人もいるのだから人目に着くところで露出しないようにしてもらいたい。

そもそもそこまで気の利く人が落書きする思考にはならないだろうが。

まぁどう言ったって会話にならないだろうし、それこそ個性だからわたくしは自動的に近寄らない目印として見てます。

普通のスーパーでも見かけたのですが、首、つまり顎の下辺りにしてる人も居ました。

当然、ジロジロみるわけにはいきませんが、エスカレーターに乗ったら丁度その下に居たので目に留まり「PUMA」って読めて。

いや、まさか一応一生消えない予定の落書きに
「PUMA」
とはしないでしょう。

どうみても頭空っぽそうなオッサンですから、PUMAの役員とか関係者には見えなかったし。

生粋のPUMAファンなのかな?

それともキング・カズ大好きで「俺もPUMAのスポンサー付いたわ」とか夢見るオッサンなのか?

PUMAかなんか知らんが、そんなトックリのセーター着なきゃ隠れないような場所にワンポイント落書きするなよ。

個性?

はいはい、個性の主張ですから。

先程も言いましたが、わたくしは「近寄らない関わらない目印」として認識してますが、せざるを得ない状況ってあるじゃないですか。

例えば子供のスポーツ少年団的な集いで同級生の親とか。

露骨に避けるわけにもいかないし、仲良くするのも限度がある。

勘弁してほしいですよね。

バンドエイドかなんかで隠して参加してほしいところですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます