人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【本物】アスペルガー症候群筆頭


助六を戴いた。

嬉しいけどもう、水曜日はアテにしててよいのだろうか?

例の新人が言うことを聞かず、忘れ、勝手な解釈で勝手な行動をする。

何度言っても覚えれず、かといって聞いてくるよかと思えば勝手な判断をする。

もう怒らないと決めてるので、我慢しているが、どうにも神経がもたん。

もう記憶障害としか思えんが、そう思わないとやってられない。

記憶障害よりも厄介な、本物のカオスな人物。

アスペルガー症候群とごろじゃない、皇帝にでもなったと勘違いしてる兵庫県知事の元斎藤なんとか。

都合悪い事は「記憶にございません」で、強い口調で言ったとの主張には否定しながら言い訳。

思うに、本物さんを知事になるまでに見破れなかった県民にも問題があるが、これは問題のすげ替えとも取れる。

勿論本人が1番悪いのは大前提で考えるが。

今回何千人かの職員がアンケートに答えているが、不思議なのは何故今までストライキを起こさないで働いているのか?

知事を辞めるまでストライキをします宣言をしてれば良かったのに。

明日からいきなりストライキをすると、業務に差し支えがあるから出来ない。

ならば期限宣言してやれば良いのだ。

それこそマスゴミを巻き込んで宣言すれば良いのにと思う。

そうは言っても自分の仕事はこなしてれば毎月給料が入るからよいかと思っているのか?

だとすればかなりの公務員体質だ。

企業の経営者なら、不満を持つなら社員が辞めるしかないが、選ばれた知事なんか、幾らでもすげ替え出来るのだ。

すげ替えしても自分の職場は確保されている。

なのに何故ストライキを起こさないのか不思議でならん。

虐める側が悪いが、虐められる側にも原因がある。

この意見には判断だが、知事への対策は今まで行動を起こさないできた職員達にも原因はあると思ってる。

おそらく多くの職員が
「目立って退職に追い込まれるより、黙って定年まで満喫すれば給料は出る」
と思ってたのと推測される。

だったら今から全国ニュースで流れて
やっとこさ大騒ぎになっても、なにを今更と思ってしまう。

この知事の不愉快な行動を県外の我々に晒されているが、はっきり言って殆ど関係無く、不愉快な情報だけか入ってきて嫌になる。

言動は聞いてるだけで腹が立つ。

かといって県外のわたくしは何もする事もないし、仮に知事が変わっても何も変化がない。

無意味なのだ。

あのアホみたいな会見や質問に対する答えは、兵庫県内でやってくれ。

今からでもストライキ起こします宣言するくらいの行動を兵庫県の公務員は団結して行ってもらいたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます