今日のお昼はピラフとシジミ味噌汁(インスタント)
相性は良くなさそうだけどエビピラフだから海鮮繋がりになるのか?
今日は例の新人が休みの日。
依然として役に立たない。
仕事に慣れてないからとか言ってる時期ではない。
まず仕事が遅い。
慣れてないとか言い訳出来ないくるいの時期は経過してる。
遅いけど丁寧かと思うが違う、ミスが多い。
勘違いなのかあわてんぼうなのかわからないが、とにかく仕事遅くてミスが目立つ。
最後にミスを指摘しても反省がない。
形だけでも反省してくれないと、どうして指導すれば改善するのかもわからない。
ミスを認めない、渋々認めても反省が無いもしくは言い訳をする。
そういうミスが多くて繰り返す。
別件で説明してもわかったフリして実は何も分かって無いことも多い。
わたくしは以前から諦めていて、この新人とは距離を取っている。
店長として職務放棄と言われたらそうなんでしょうが、マトモに接していると毎日怒りの鉄槌を下す事になる。
しかし物事は頼みやすいのか社長等からは重宝されてるので、こちらが怒りで教育的指導をすれば、わたくしの評価が下がる気がする。
ミスに関しては売上報告漏れ等が多く、気付いた事務員がわたくしに告げ口してくる(要は注意しろと)が、わたくしは無言を貫いている(カッコイイ)
さて、どうしたものか。
今日、わたくしが15分で完了した配達を彼は1時間かけて帰ってくる。
サボってるならサボりを止めさせれば改善するが、サボりではなく至って普通にしてるのだ。
これでは早くなりようがない。
しかも、事務員との会話では、新人はわたくしの様に車を飛ばさないと言ってたらしい。
狭い村の配達で平均速度が10㌔変わったとしても、4倍近く時間を費やすはずがない。
しかもその後、請求漏れしてるから事務員が見つけれなかったらタダ働きだった。
ネチネチ、もしくは簡潔に毎回指摘するべきか、
我慢の限界まで耐えて、最後に爆発するべきか
悩みは尽きないが、おそらくこの新人、基地が良いんだろう。
そう思って今日もわたくしのスルースキルが試される。
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です
どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます