人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【炎上】リポビタンD広告


これに対して意見をするとまた批判されるかもしれないが。

まずその前に、最近過剰すぎではないのか?

生きにくい世の中になったと言えば、それまで生きやすい世の中だった時に生きにくい人が居たということか?

昨今のジェンダー問題はより慎重にしなければならない。

本当に?

わたくしが時代錯誤な感覚なのかもしれないが、CMや広告とか、遠い世界なんですよ。

例えば今回の広告を見た奥様が、帰宅してきた旦那に
「身体3つ必要だわ!」
と怒りだしたら?

「知らんがな」

ってなると思います。

わたくし的にはそれは「広告」の話(世界)であって、我々現実的な家庭の問題ではないと。

ドラマや映画もそうですよ。

じゃあなにかい?
ドラマで旦那がタワーマンションに住んでポルシェ乗って毎年海外旅行してたら、それに右へ倣えしなきゃ怒られるのかい?

もしくは、そんな旦那は一般的ではないからと抗議文送るのかな?

ジェンダー問題と違うって?

よく脱線するのが得意なんですが。

LGBT問題も、苦労することあるかもしれないけど、普通に生きてても苦労することは山ほどあるんです。

見た目男だけど心は女性だから女子トイレに入りたい?

わたくし見た目も中身も男だけど、外出先でトイレに入りたくないんです。

職場でも大は嫌なので帰宅してます。

日常生活では大変苦労してますよ。

しかもイケメンの代償なのか、よくお腹を壊します。

見た目男だけど女湯に入りたい?

わたくしも同感です。

先の広告の件ですが、仮にリポビタンD側が
「配慮が足らなかった」
と謝罪し広告を取りやめたら、それに対して抗議してた方々の生活は潤うのか?

行き過ぎた広告や差別とかはいけないけど、そういう度が過ぎた企業は悪イメージがついて自分の首を絞めるだけですよ。

余程自分に個人攻撃されてない限りは気にしない方がよくて、そんなの気にしてるより生活の事を考える方が先決かと。

家族にLGBTの人が居ないからそんな呑気に構えてられる、と言われたらそうかもしれない。

けど、家庭には家庭のそれぞれの悩みがあり、いちいちその悩みを発信してないんですよね。

自身が無事卒業して就職して結婚して子育てして
子供も無事卒業させて、って続くんですよ。

その間にトラブルあったりしながら解決したり右往左往したり。

家事や育児を女性だけの仕事に決めつけないで。

じゃあ変わるから定年まで働いて養ってよ。

この問題って、各家庭の問題で話し合って解決すべき事であって、そういう事を発信した企業に対して文句言うのって、どうなの?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます