人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【三連休】世の中から外れてますが大丈夫


今夜はカレー曜日。

テレビでカレーとキノコが身体に良いと言ってた。

ありがたやー。

世の中は13日の金曜日。


昼は冷凍チャーハンと中華スープ。

お腹の調子は良い。


朝はいつものヨーグルトにフルグラを入れて食べてる。


昨夜は頂いたコンビニスイーツ系パフェみたいなの。

今週は土日が休みだから金曜日の夜に遅いけど自宅へ帰る予定。

今日知ったが、世の中三連休なんだな。

また世の中に取り残されているが、二連休あるだけでも有難いと思うことにしよう。

今週は図書館に借りに行ったら休館だったので借りれず、平日の夜が暇で仕方ない。

録画してるアニメは1本(30分)は観るけど、それ以上は時間が有っても観る元気が無い。

かといって2時間の映画は、余程初見で期待してるのでないと観れないかも。

田舎に缶詰状態での生活は狂いそうになる。

何処でもいける状況になると、やれお金が無いとか寝不足なるとか文句言うのだろうけど。

Twitter(旧X)見てて、高松の人が商店街で飲み屋探索とかご飯とか見てると、1人で出かけてもお店いっぱいあれば楽しそうだなと。

そこで行きつけの店を何店か持ってたら、常連客として友達みたいな距離感の人が出来るのかな。

なぁんかあの中華屋の一件から、平日は孤独を謳歌してたはずなのに、覆された気がする。

観たいテレビや本屋で立ち読み、孤独を満喫してたのに、今は虚しさが勝ってしまってる。

暑い季節が和らいだら、少しオシャレに気を使う身なりにしてみようかなと思ってる。

なんでも言うだけなんだけどね。

実はオシャレメガネを注文してるの。

運転中はメガネするけど、そのメガネでは手元がぼやけるから普段は外してる。

けど、紫外線とかから目を守るのも大事かなと思って偏光レンズの薄いサングラスを。

ちょっとシャレオツみたいな感じで、服装がジャージではダメでしょ笑

やっぱりシャレオツで昼間のうどん屋さんより、夜の繁華街へ行くのが面白いのかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます