人生あみだくじ~節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【腸活】腸の筋トレか


お腹を下す事が多いと話したら、こんなものを頂いた。

使いさしだがちょっと試してみようかと。

朝はヨーグルトに、カルビーのフルグラを入れて食べている。

このフルグラ750gになると、置いてるお店で100円くらい差額があるので、安い所や安売りを目ざとくチェックしておかないといけない。

身体に良いだろうと、これまた何も考えずに食べてたが、確認したらオーツ麦が使われていた。

オートミールもオーツ麦だし、わたくしの身体はオーツ麦で作られている。

今のところ、オーツ麦が腹痛の原因ではなさそうなので、もうしばらく様子見る。

もしかしたらヨーグルトやオーツ麦で胃が逆に下しやすい活性化になってるのかもしれませんが。

フルグラではないが、日清シスコのコログラのCMが大嫌いだった。

「コログラ CM ウザイ」で検索したら同じ感覚の人がいる掲示板に飛んだが、色んな人が嫌いなCMを書いてる掲示板で、読んでて虚しくなった。

自分もブログで文句書いてるけど、同情されなかったら冷めた感じに思われてるんだなと。

さておき、今日は仕事残業の後少しバイトで帰宅後、お風呂とご飯終わったら既に22時を過ぎたのでもう寝たいところ。

カルビーポテトチップスのおそらく……いかん名前が出てこない。

M−1の司会してる女性が39歳の誕生日にポテチを1年分貰ったとか。

中学生くらいまでなら毎日食べれるから1年分なら365個か。

今なら週1でも50個貰うと、食べない週があると2個食べなきゃいけない週がプレッシャーになるなと。

どういう話の流れか知らんが、腸活をしたいと言ったらしい。

斎藤工が腸活に詳しいから聞きたいと新聞に書いてた。

上戸彩だ。思い出した。漢字合ってるのか?

腸活、なんとタイムリーな話なんだと。

やはり世界はわたくしを中心に回ってると考えた方が幸せなんだ。

好きな物を幾つになっても好きなだけ食べれるのが、健康で長生きの秘訣になると思うので、アラフィフから腸活は、アリだとおもいますモハメド。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます